2009年09月23日

恋時雨、今晩放送です☆

http://jp.myspace.com/koishigure

このページがわかりやすいですー

私もちゃんとチェックしてなくて 友だちに教わりました…(^ω^;)
今晩、どうぞよろしく。

連休中は新しい家電が2つもおうちにやってきて、部屋中の模様替えをしたり、お墓参りをしたり、敬老のおいわいをしたり、、、で結構あっという間でした。

昨日やっと、友だちとゆっくりドラクエ!マルチプレイ。

マルチプレイ楽しすぎる!
あー。なるほど。モンハンってこういうことなんだな〜〜。
(モンハンはルールを覚えるのが難しそうなので手を出せません)



posted by sioux at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

単行本「恋時雨」が9月18日に発売されます

タイトル/恋時雨 恋はときどき泪が出る
著者/狗飼恭子 橋口いくよ 佐藤真由美
メディアファクトリー 9月18日発売 1,000円(税込)

オムニバスショートストーリー『恋時雨』の原作となった短編を含むアンソロジー。
ミュージシャンの作詞した歌詞やイラストレーターの描き下ろしメインイラストなども収録され、「恋時雨」の世界観が読んで見て楽しめます。

恋時雨 恋はときどき泪が出る (ダ・ヴィンチブックス)
恋時雨 オフィシャルサイト
- ------  - - - - - -


昨晩第一回が放送されましたね。

録画予約をしておいて、出だしだけ確認してまだ本放送は見ていないのですが、独特な世界観になっているとおもいます。

私の放送回は、9月23日です。
連休最終日なので、まったりとお家でくつろぎながらご覧下さいませ。


---- -- - ----------- - - - - - -----

ここしばらく更新してませんでしたが、あしたのジョー展、無事に終わりました。ご来場くださった方ありがとうございました!

作品もお買い上げいただけたようです。
嬉しいなー。どんな方が買ってくださったのかな。
葉子とジョーの最後のシーンをテーマに描きました。

いよいよ秋らしくなって制作に本腰を入れねばな季節ですよ


デザインフェスタ、今回は自分のブースでは出展しません。
決まり次第お伝えします!

そして、12月には展示が3つ〜〜 にむけて 頑張るぞー!
posted by sioux at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

お知らせとか諸々



「恋時雨」
放送スケジュール


■地上波:
2009年9月16日(水)23日(水)
26:08〜26:38
>>恋時雨」放映時間


■BSフジ:
2009年10月12日(月)・19日(月)
24:30〜24:55

■フジテレビONE・TWO・NEXT:
10月1日より3チャンネルにて放送スタート

■フジテレビ On Demand:
9月23日放送終了後〜ストーリー映像配信スタート


学研のアニメディアという雑誌に、
番組告知としてイラストが掲載されているみたいです。


それから
POP BOX & あしたのジョー展は本日10日まででース。


宜しくおねがいします〜
ラベル:アニメ
posted by sioux at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

仙台中

Image610.jpg

仙台は高いビルが増えましたなあ。


帰省二日目に温泉に行ってきました。

山奥のひなびたお宿のそれはそれはなにもない温泉で、今どきテレビはお金いれないとつかないし、携帯も圏外…!

二日間情報から遮断されてましたw


たまにはいいねー
なんにもないとこ
宿が良かったからなんもなくても良かったのだな
温泉は沸かしてたみたいだけどとにかく風情のある宿で、なによりご飯が食べきれないくらいの量そしてうまい!

牡蛎、蟹、鮑の刺身に焼き物、帆立に海老に雲丹
土瓶蒸しカマメシ。。。
ギャフン。
なんか、ご馳走って
嬉しいけど
絶対に食べきれないので…
勿体なかった。

値段は3割引とかでいいから、量調節できないかなー。



あと松島、青葉城みて
めずらしく仙台観光まつり。

写真は青葉城址です。

あ…あと…カプコンのお蔭様で、青葉山がたいへんなことになってた(^ω^;)
posted by sioux at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

Jo Maloneのカウンターが丸の内にも

私の大好きな香りブランド

1 Annick Goutal

2 Jo Malone


わたしがアニックのオーダドリアン、アキヤンがジョーマローンの154を使っています。最近はもっぱらクロエですが、出来る事ならこの2ブランドの香水を毎日ばっしゃばっしゃつけたい。もったいなくて大事に使っている(^ω^;)

まあそんなんでジョーマローンのお店がもうひとつできるんだって、わーい。
コスメティックも扱ってくれないかな、
買えるかどうかは別としてw試してみたいよう 気になるー。
ここのローズとモモの組み合わせは、八割方女の子のハートをがっちりキャッチすると思います

心の潤うお店。

いつかロンドンパリいってこの二つのお店でお買い物したいなあ。
ラベル:Annick Goutal
posted by sioux at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 小洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

水分はうつくしい

Image582.jpg


先日のお昼ご飯に食べたフレンチトーストにブルベリのジャムとはちみつとヨーグルトを鬼のように盛った絵です。


Image583.jpg



食べ物の色は美しい。

瑞々しさを感じる色は美しい。

水分はうつくしい。

そう!水なんですよキーワードは水!

だから赤ちゃんの肌は綺麗
新鮮な野菜やお肉は綺麗
水はひかり。
水って美しい。


Image584.jpg


そして一見このグロテスクに見えるジャムのポップでキュートなことね。

こないださばいたサンマとかアジのおなかの中もこんな感じだった。

魚さばくと、しばし見とれてしまう。

おなかの中があんまり美しくてね。(人殺しとかは反対します、そういう趣味はないです)内臓、とくにエラの近くにある小さい硬い臓器、なんだろう?心臓?の赤、いろんな赤。血の赤。水分と赤。綺麗なんだよねえ。

そして 無駄なく食べられる所は全部たべてやるからな!お前の死は無駄にはしない!と一人でぶつぶついいながら気持ち悪い感じで調理しています

話がずれた。


甘い物ってどれほどぐちゃぐちゃになっても魅力的なのはみんな味を知っているからか?
いや、おいしい物は魅力的な色をしているのか?どっちが先?彩度の高さにやられます。

色、水でおもうけど
水彩絵の具で塗っている時も乾く前の水分を含んだ状態をキープできたらいいのにっていつも思うんだよなあ。

水分がある状態の色はもっと鮮やかで強くて色そのものの魅力がもっともっとあるんです、乾くと色変わっちゃう。

メディウムもねー、ちょと違うんだ



そういえば何の化学変化かしりませんけどお皿に流れたローズピンクなジャムの色が紫色に変化してびっくりした、何と化合した?


今朝生モモとヨーグルトと牛乳をミキサーしてヨーグルトドリンク作ったら結果が青くなったのも謎。

赤〜ピンク(もも)+白(ミルク)+白(ヨーグルト)+乗算20%ゴールド(液体オリゴ糖)+透明度50%ベージュ(レモン汁)

=紫


へんなの、すてきだね
しかもおいしかったです。
ラベル:食べ物
posted by sioux at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お休みのお知らせ

9月3日から10日まで、お休みをいただきます!



やっとの夏休み、今年は夏らしいことをひとつもしなかったからな。
ビヤガーデンも海もプールも祭も行ってないし!
行楽地なんて夕方4時ころちらっとお台場ガンダモ見に行ったくらいだな。
あ、そうだ、花火大会みたんだ!
しかし受験前のような夏だった(笑)

お休みは晴れるといいな。
チャリンコでちょっくらお出かけしてきます☆
posted by sioux at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

渋谷ロフトにいってきました

POPBOX!

今週頭にいってきました。

いってん あしたのジョー特集


いろんな作家さんの作品、それぞれに特徴があっておもしろい。

会場は、POPBOX [FIGHT!]の展示や、グッズの販売やライブペインティング会場でにぎやっかな感じです。

参加されている作家さんも知ってる人ばっかり〜〜
とても楽しい会場なので是非、足を運んでみてください。

渋谷ロフトの玄関をはいってすぐの所です。
jpg01-6.jpg



チャリでいったからこんな格好。






それにしてもいっつも思うんだけどさ

いっぺんしか会った事ない人で、その時の話の内容と名前は覚えてるんだけど、顔がもうろうとしているのでその場にいるかもしれないのに覚えてなくて声をかけられないのがいつもとても残念です。

なんでこんな記憶力悪いんだろう〜〜。




恋時雨サイトのプロフィールとかアップされている模様です!わーい
posted by sioux at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

明日からPOP BOX!

sioux illustration gallery の
インフォメーションページに掲載されていた展示の日程が間違っていました。
ごめんなさい。




『いってん』の方に参加します

pop.jpg


POPBOX・いってんFeaturing あしたのジョー40周年記念展

期間:2009年8月21日金曜日〜9月10日木曜日
時間:午前10時〜午後9時
場所:渋谷ロフト1Fロフトマーケット

▼渋谷LoFt
http://www.loft.co.jp/shop/shibuya/


▼FEWMANY
http://www.fewmany.com/


▼あしたのジョー40周年公式サイト
http://www.aj40.net/



明日からですよ。
ふるってどうぞー
ラベル:展示
posted by sioux at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

「恋時雨」放映時間

フジテレビ オムニバスアニメ [恋時雨]
放送予定はこちらから。続きを読む
posted by sioux at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

