2009年10月15日

『Blue roses』始動。そしてライブペインティング!

『Blue roses』というチーム名のガールズイラストレーター集団の活動が 今度のデザインフェスタvol.30をもって始動いたします。

有名人気イラストレーター総勢17名が集まって、 春頃から悪巧みをしておりましたが、
今回のデザインフェスタでその口火を切ります。

そして、なんと『Blue roses』のスペースにて、この企画のイラスト集を先行販売いたします。

皆さんが一度はどこかで目にしているであろう、とんでもなく豪華なメンバーが集まってのイラスト集です。
(私はさておき、の話ですよ!混ざってるのがすでに奇跡。)
ガールズイラスト好きの方だったら涎が出るほどの豪華さ!
是非デザインフェスタvol.30、「Blue Rose」ブースにてお手に取ってみてください!
今後の活動予定の告知もあります!

『Blue roses』C-474(両日)


-------------------------------
以上、Beniccoさんの文章をコピーさせていただきました。




そして、もう一点。

今回出展する恋時雨ブースにて、初のライブペインティングを行います!

…ほんと、初の試みなんで、うまくできるかどうか…(´Д`;)
恋時雨のイラストを担当したヒラマツケイさん、MARYCOさんと共に、一枚のカンバスを合作します。


私の時間は両日14時〜15時!
是非デザフェスに遊びにいらしてください。


ビール飲んでガソリン入れてから描いてやんよ(笑)




東京ビッグサイト 西1, 2, 3, 4ホール, アトリウム & 屋外

「恋時雨ブース」:C-781,782,783,C-796,797,798
「BlueRosesブース」:C-474

前売…1日-800円 両日-1500円
当日…1日-1000円 両日-1800円
●ローソンチケット  Lコード: 38395
●チケットぴあ Pコード: (1日券) 615-845 (両日券)986-571


よろしくお願いします〜〜
posted by sioux at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

秋冬は楽しい季節。

毎度恒例デザインフェスタの季節到来ですねー

ええと、今回は、恋時雨ブースから出展します。

そして、もうひとつとってもステキな企画があって。
ちょっと豪華なメンバーで色々企んでいる所です。
そちらのブースでも出展します。


sioux個人としては出ないのですが…

詳細発表をお楽しみに。

そして、12月には個展のほかに
第一週に銀座のグループ展示にお誘いいただきました。
会場は、Love Winter Tokyoでお世話になったミレージャギャラリーさんです。
12月は展示三昧ですなあ。


たくさん放出するために、
たくさん吸収するぞ〜〜。
posted by sioux at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

渋谷ロフトにいってきました

POPBOX!

今週頭にいってきました。

いってん あしたのジョー特集


いろんな作家さんの作品、それぞれに特徴があっておもしろい。

会場は、POPBOX [FIGHT!]の展示や、グッズの販売やライブペインティング会場でにぎやっかな感じです。

参加されている作家さんも知ってる人ばっかり〜〜
とても楽しい会場なので是非、足を運んでみてください。

渋谷ロフトの玄関をはいってすぐの所です。
jpg01-6.jpg



チャリでいったからこんな格好。






それにしてもいっつも思うんだけどさ

いっぺんしか会った事ない人で、その時の話の内容と名前は覚えてるんだけど、顔がもうろうとしているのでその場にいるかもしれないのに覚えてなくて声をかけられないのがいつもとても残念です。

なんでこんな記憶力悪いんだろう〜〜。




恋時雨サイトのプロフィールとかアップされている模様です!わーい
posted by sioux at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

明日からPOP BOX!

sioux illustration gallery の
インフォメーションページに掲載されていた展示の日程が間違っていました。
ごめんなさい。




『いってん』の方に参加します

pop.jpg


POPBOX・いってんFeaturing あしたのジョー40周年記念展

期間:2009年8月21日金曜日〜9月10日木曜日
時間:午前10時〜午後9時
場所:渋谷ロフト1Fロフトマーケット

▼渋谷LoFt
http://www.loft.co.jp/shop/shibuya/


▼FEWMANY
http://www.fewmany.com/


▼あしたのジョー40周年公式サイト
http://www.aj40.net/



明日からですよ。
ふるってどうぞー
ラベル:展示
posted by sioux at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

exhibition in new york

100 WORKS ON PAPER BY JAPANESE ARTISTS
ニューヨークのAGギャラリーで開催中です〜....
って、この記事は英語で書かないと意味がないのか…


"100 WORKS ON PAPER BY JAPANESE ARTISTS" is being held in Brooklyn, NY from July 10th through the 26th.

Check it out :)

gallery web site
posted by sioux at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

デザインフェスタvol.29出展レポート

一週間経ちましたが、先週の土日にデザインフェスタvol.29がおわりました。

前もかきましたが、このデザフェスではクリーナーしかメインがないしな、新作もあるけどカレンダーや画集も作らないし…と敢えてDMをつくらずにいたのですが、いつも見に来てくださる方が何人も遊びに来てくださって、本当に嬉しかったー。
いつも、どうもありがとうございます。
みなさんに支えられています。
今回は大きい絵をもってきたので、絵がずらりという感じとはまたちょっと違いますが
「Girls' Talk」沢山の方に見ていただけたのが良かったな。

それから、今回ビックリなことが
お隣のブースだったアクセサリー作家さん「一○奏」(ichienso)さん。
味のある、ラピュタの世界に出てきそうな皮や真鍮細工のアクセサリー作家さんです。

なんとなんと、代官山のアクセサリーショップ「SIOUX」さんに作品をおいていらっしゃるという(笑)

Googleでsiouxって検索すると代官山のSIOUXさんが私と前後して出てきます。
ずっと気になってて、お店の前にまでは行った事あるんですが、なんだか恥ずかしくて中には入れてない…(笑)
今度代官山にいったら一○奏さんの作品みに、お店に行ってみようと思います^^
こんなつながりが出来てびっくり。



なんか、ぐうたらな内容で申し訳ない限りですが
ちょっとした写真レポート。

sioux デザフェス29ブース
毎度お馴染み朝のレインボーブリッヂです。
今回は曇り。

sioux デザフェス29ブース
ブースはこんな感じでした。だんだんガーリー色が強くなってきたかな?

sioux デザフェス29
ブースが完成したらまずやること、そう!カレーなのです(笑)
今までずっと通っていたアフリカンカレーのお店がなくなっちゃって
(チキンレッグがまるまる入ったカレーがお気に入りだったの)新たなお店を開拓。バターカレー!んまい。あたり!なわけで二日連続で食べました。

sioux デザフェス29ブース
看板が高すぎて見切れてる。裏表に作ってみたんですが、見えたかなあ

sioux デザフェス29ブース
LOVE WINTERのときの作品も。もっともっと大きいのをかきたいな

sioux デザフェス29ブース
値段チェック

sioux デザフェス29 sioux デザフェス29
こんな感じでディスプレイしてみましたが

sioux デザフェス29ブース
雫牡丹もおかげさまで飾り付きの方は@完売!すごく嬉しい。ありがとうございます。
ブースの裏にいるといろんな声が聞こえてきて
「あんまり綺麗だからネックレスかと思ったら携帯クリーナーなんだ〜〜」
うぉお。握手させていただきたかった。

ありがとうございますありがとうございます

sioux デザフェス29 sioux デザフェス29
お友達からいただいた差し入れのピンクモンブランを両手でむさぼり食べる。
そしておいしくおビールもいただく。ゆきくんから(また)餃子もいただく。
デザフェスっておいしいね!(´∀`)でも必ず帰りにはおなかぺっこぺこなのはどうしてかしら。


sioux デザフェス29
今回はうっかりお客さんの様子や来てくださった方との写真を撮り損なってしまいました。。。


0905df29-13.jpg 0905df29-14.jpg
帰りのお台場はキラキラファイナルダンタジー
東京タワーがロウソクみたいに映った(高速移動でブレただけ)


次回はなんかメインをだすか!わー がんばろう。

posted by sioux at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

レポート:平成小町画展URAURA

平成小町画展URAURA終了しました。

sioux・平成小町画展URAURA sioux・平成小町画展URAURA

ご来場くださった皆様ありがとうございました。
平成小町画展URAURA 平成小町画展URAURA

平成小町画展URAURA
うずさんご夫婦〜^^


平成小町画展URAURA
サトシ氏 いつもありがとうございます★


平成小町画展URAURA
イラストレーター&ポタリーアーティストのmaroちゃん♪


今回はイラストレーター兼漫画家の布留川由香ちゃんからお誘いをいただいての参加になりました。
集まったイラストレーターは、みなさん本人も作品も美人ばかりー。

平成小町画展URAURA

以前から展示でご一緒したいと思っていた中野恵美ちゃんや、交流のあった布留川由香ちゃん、チバサトコちゃん、emicoちゃんと一緒にできたことはもちろん、今回初めましてだった的場麻衣ちゃんは私のだいすきな「ふりふ」にお勤めのイラストレーターさんでご本人もハイセンス☆北川のぞみちゃんは、最終日には緊急パフォーマンスで、本職のご自分の髪で日本髪を結ってくださるという!素敵な技を見せてくださいました。

キモノ・平成小町画展URAURA
すごい早業で作っちゃったの、これ。すごいよね〜〜


搬入は雨でどうなる事かと思いましたが、
週末からはお天気にも恵まれたくさんのお客さんに来ていただく事が出来ました。

由香ちゃんや恵美ちゃんは毎回お着物でギャラリーへ来てたし、オープニングパーティではサトコちゃんもサクラの着物、土曜日には前の更新のように4人が着物での在廊となり、また、着物で遊びにきてくださる方もいらして、作品と人とが演出しあう華やかな空間となりました。

偶然サトコちゃんの一人ショットが多かったのでサトコ姫ギャラリー

平成小町画展URAURA
お着物ガールバージョンと
平成小町画展URAURA
お給仕ガール。かわゆいね〜


やー、しかし、
歳の近い、趣味も似た、同じようなことしてる女子が8人集まったら、楽しいに決まってるよねw

また機会があったら参加したい展示でした♪
ラベル:美人画
posted by sioux at 03:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

色々

デザインフェスタvol.29終了しました!
波瀾万丈の二日間でしたが、たくさんの人に来ていただけて、終わり良しな展示になりました。
来てくれたお友達、いつも来てくださるお客様、どうもありがとうございます。
今回はDmすら出してないのに、いつも来てくださる方が皆々様来てくださってほんとに感激しました…。

ほんとうにありがとうございます!
満喫していただけてたらいいなあ。

レポートはしばしお待ちを。
写真付きでアップします。

とりあえず、いろいろ一段落したから
美容室に行きたい…。

いまだに若干美容室ジプシーな私。

ケラスターゼ使っててそんな高すぎない
いいところないかな〜〜〜

posted by sioux at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

ぽったりん

三人の友達から三通の同じDMが届きました(笑)

イラストレーターmaroちゃん主催のポタリー展「ぽったりん」

- - - - - - - - - - - -
●2009年4月25日(土)〜5月2日(土)
ポタリー企画展『ぽったりん。
-12人のアーティストによるポタリー展-』
おそらく日本初!!各方面で活躍しているアーティスト12人の作品を一同に集めたポタリーの企画展です。
参加アーティストさんを呼んでのワークショップも展示期間中、毎日行います。

場所 ギャラリー工
〒166-0011 
東京都杉並区梅里1-8-8-101
Phone/fax : 03-3313-5065

●2009年5月23日(土)〜5月30日(土)
巡回展示が決まりました。
期間中は無休
毎日まろによるワークショップも開催

場所 ちゃわんや
〒720-1131 
広島県福山市駅家町万能倉149-1
Phone/fax : 084-972-2321

●参加アーティスト●
ウチガキナホコ(イラストレーター)
小川千明(銅版画家)
かおかおパンダ(アーティスト)
木村晴美(イラストレーター)
酒井ひさお(アーティスト)
shiori(ドット絵アーティスト)
スサイタカコ(アーティスト)
スナコミホ(ポタリー作家)
はたのりこ(イラストレーター)
p.yuqi(イラストレーター)
poco*moco(ポタリー作家)
maro(イラストレーター)

- - - - - - - - - - - -

土曜日のオープニングパーティは
お料理もおいしかったしちびっ子もたくさんいて
土砂降りの大雨だったのに、すごい人が集まって大盛況でした!たんのしかった〜

いろんな作品があって面白いよ〜
百貨店の陶器売り場よりも遥かに面白いよ〜。

詳細;ぽったりんblog


posted by sioux at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

