2009年07月06日

新城幸也選手、ステージ5位!Le Tour de france




新城幸也 第2ステージで驚異の5位獲得!
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=11317


素晴らしい、新城選手、別府選手!日本人がツールドフランスに出場するだけでもすごいことなのに…新城幸也選手!!
新人でステージ2で5位に入るなんて!信じられない、素晴らしい頑張りです。
しかも、ボクレール選手(※フランス人スター)が引いてくれてる…わああ信じられない。別府選手も素晴らしく頑張った、鬼引きと大賞賛されてますね

ひさしぶりにランス出場でおお?と思っていましたがそれどころじゃなかった。

アキヤンも今年のツールDVDは絶対買う、と息巻いております。
それどころか今すぐケーブル加入するしかないんじゃないか…いや、他所でもいい、近所でツール放送している店はないか!!はあはあ。

ブイグテレコムジャージうちにあるもんね〜〜(´∀`)
フッフフー

さあやる気が出たぞ!私も頑張ろう。
posted by sioux at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

Kaiser Forever

私が今まででもきっとこれからも一番好きな自転車選手
☆ヤンのアタック



☆Another Jan Ullrich Tribute


☆Ullrich ラルプデュエズをゆく




山を登るウルリヒの姿のかっこよさは言葉になりませんです
せめてあと一度でいいからレースを見たい

2007.02.26 (Mon)  ウルリッヒ引退決意表明
ヤン・ウルリッヒが現役引退を発表
posted by sioux at 12:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

仙台自転車日記

GWは、ちょっとだけ帰省してきました。
この時期はいつも、デザインフェスタの準備に追われてどこにもいけなかったので、GWに帰省するのは初めてです。盆暮れは、買い物したり飲みに行ったりで終わるセンダイの街を今回は自転車に乗ってあるいてみようと、私の愛車「くびつりパンダ号」を輪行してみました
(※輪行っていうのは、自転車を分解して、持って移動することです。)
1ie.jpg

仙台は超晴天で気温も丁度良く、それなのにスーコったら着いた途端に風邪、発熱…。そんなアクシデントにもめげず、根性で熱を下げ、乗るのです。

絶対この街を自転車で歩いたら楽しいに違いない。と、まずは初日に定禅寺通りから西公園付近まで走ってみました。
ケヤキ並木の広い道ですから、それはきもちがよいのです
走っていると、知らないお店が沢山できてます  そりゃ10年経てばね… 
高校時代通った画材屋は風貌が多少変わったなあとか
友達の家の八百屋さん、アレ名前が違うとか(…経営者チェンジ?)

三日目、熱も下がったし本格的に自転車の整備を整えてデッパーツ(´∀`)ノ>>デッパーツ,*+;・:*・
posted by sioux at 14:15| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

多摩霊園

晴れの土曜日だったのでアキヤンと多摩霊園までプチツーリングしました。

ロードレーサーに乗る練習としては距離的にも丁度いいし、

多摩霊園には名だたる作家や、歴史的な有名人のお墓がたくさんあるのです。

じゃあちょっと行ってみよう、ということに。
続きを読む
posted by sioux at 00:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

自転車

自転車にハマったアキヤンに買ってもらったロードレーサー。

アンカー・ネオコットというかっこいいやつです。

アキヤンのまねっこをして、フレームはグロスブラックのロゴヌキ。

そんで、siouxというロゴを入れた世界に一台のスーコ自転車なのです。



納車してから乗ったのは先先週の日曜日、お店から引き取った日だけで、

その後まるでシカの剥製のように、部屋の壁に高々と飾ってあるだけ…

ぴかぴかの黒いボデーがフトンの埃にまみれるう。

なんでアメなのさーヽ(`Д´)ノ



日曜日晴れた。オッ

今日走れなかったら多分もう梅雨入りですので



のどかな川のサイクリングコースを、無理やり一時間くらい走ってみました
続きを読む
posted by sioux at 14:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

