2009年03月23日

大熊猫

新宿モザイク通りにある、木糸土というお店

前を通るたびについ、吸い込まれてしまうんです。
素敵なろうそくや、木の器や鉱石なんかある、自然派な感じのお店なんですが…
そこの窓にいつも飾ってある、タワシで作ったみたいなパンダの置物が、ものっそいカワイイ。

タワシ…ではないと思うんだけど(笑)なんだろ?あれ。

大パンダ中パンダ小パンダ極小パンダと揃っていて、大と中と極小がいい顔をしておる。

パンダのグッズは世界中に五万とあるけれど、好ましいパンダとあんまり興味のわかないパンダがあるわけです。



あいつらはいいパンダだね。

そしてもう一つ気になるパンダが。
最近色んなところで目にする、曙産業という会社から出ている「サンドでパンダ」「パン粉だパンダ」というキッチン用品

あれね。
あれの何がいいって、
パッケージに描かれているパンダがいいんですよ…

パンダがサンドイッチを作っている絵。
パンダが食パンをおろしている絵。しかも「ゴーリゴーリ」って擬音がまた、かわいい。


はっきり言って本体側には全く興味がないんです。
「キッチンに(これ以上)不要な物は増やさない」が私のポリシーなんです。

しかし、店頭であのパッケージにであうたびに、足が止まる…


なんていいパンダなんでしょう…


でもいらない。



あのパンダ、サンエックスあたりで商品化してくんないかな。
で、ゲームセンターでプライズとかに入ってくんないかな。
posted by sioux at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | パンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

パンダイン銀座

Image0931.jpgImage0941.jpg 
 
 
パンダはパンダでも、アーティストのかおかおパンダちゃんです

個展最終日に滑り込みでいってきました(またギリギリ…笑)

銀座伊東屋のミニギャラリー。

小さい作品がクリスマスオーナメントみたいに壁いっぱいに飾られていて、どれもこれも可愛かったな。
かおちゃんの絵は元気な太陽や豚チャンをよく見るけど、私は彼女の青くてキラキラした夜の絵が好きです。
色とりどりの透明な夜。
久しぶりに話もできて良かった!
posted by sioux at 18:42| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | パンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

突然川の上流から[白と黒の塊]流れてくる

あるひ、李さんが川辺の畑を耕していると、
川上のほうから白と黒のかたまりが
どんぶらこ、 どんぶらこ、
と流れてまいりました。
なんだろう?と思ってよくよく見てみると、なんとそれは
パンダだったのです。

李さんはいそいで川に入ると、流れてきたパンダをたすけました。

本当のはなしです!
→ぱんだの バス の 物語



キュートな王冠を被ってケーキをたべる写真をみたことがある人は多いと思います。
まさかこんなエピソードがあったなんて!

ああ。バスちゃん…。

上記リンク先にある「パンダのミミちゃんのうた」
引用
----------------
竹が花を咲かせた。パンダの食べ物いよいよ無くなる。ミミちゃんをみんなで守ろう
----------------
曲を知りたい。勝手に歌うか…。


自分的たまらないブックマーク。
ねむねむこぱんだ


Technorati Tags:

posted by sioux at 12:55| 東京 ☀| Comment(0) | パンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

モゴモゴ モゴモゴ




悶死



Technorati Tags:

posted by sioux at 21:47| 東京 ☁| Comment(3) | パンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

ネコ好きサン イラッシャイ

まずこちらを見て下さい(リンク先はYouTubeです)
こちら





ノォォォォォ

∧_∧  
( ´∀`),*+;・:*・

ネコ好キサンは充分悶えて下さい。
かわいー
posted by sioux at 14:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | パンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

中の人

なんてことでしょう。
[アニマトロニクス技術を集約させた、新型エンターテインメント着ぐるみ「パンダ」、レンタル事業をビルドアップが開始。](本サイトより引用)

今から天テレでやるらしいですけども
仕事中なので見れません。

でも、このページにあるサンプル動画を見る限り、
パンダのあの天衣無縫な動きに至れてませんね。ふふふ…。

しかし、ついにこんなものが…!
こんなものを本気で造る人たちが現れたのですね…!
アタシ、うれしい。


でも、目の前に現れたら怖くて逃げると思う。
posted by sioux at 17:36| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | パンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

北京オリンピックマスコットキャラクター「福娃」

北京オリンピック マスコットキャラクター

http://www.beijing2008.com/81/08/article211990881.shtml

福娃「フーワー」とよみます。

魚(Beibei)、パンダ(Jingjing)、五輪聖火(Huanhuan)、チベットアンテロープ(Yingying)、ツバメ(Nini)

だって。かわいいね〜

やっぱパンダだよね〜>>
posted by sioux at 13:43| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | パンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

今日のパンダカム

http://www.sandiegozoo.org/zoo/ex_panda_station.html
今日のパンダカムは
やけにパンダの動きをちゃんと追ってくれて
もう酸欠(過呼吸?)で死にそうです
飼育係さんありがとう
遅い時間までお疲れさまです(現地23時ですよ)
日本時間で21時くらいまでやってくんないかな、えへ

小さいパンダがもごもごしたり
大きいパンダと小さいパンダがもごもごしたりしてます

大きいパンダの腕のすき間からちびこい白い何かがはみでてて
それがごそごそ動いて実はコパンダの顔だったォァ!
とかいう日には  ァアァア〜

しかもいま 
コパンダ
チョウ  アップ  ダァァ

あ  あ





(燃え尽きた)
posted by sioux at 15:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | パンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

タイミングがいいと

トテモ幸せになれます


http://www.sandiegozoo.org/pandas/pandacam/





たとえ疲れてても

このウィンドウをよこに出しているだけで幸せ



しかし、時差の問題がな。

幸い夜中仕事になるときは元気な子達がよくみれます。

飼育員さんも良く通りすがります。
posted by sioux at 06:09| 東京 🌁| Comment(4) | パンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

