2009年03月13日

ドリンク

新宿駅前で、あたらしくなったジャワティのちっちゃいのを配布していました。



…前の方がおいしかったな…

あまり飲まないけど、リニューアル後の午後ティと共通の匂いがする。

サントリーモルツも、今のより前の方がおいしかったしな…
戻ってくんないかなあ。
だめだろうなあ。むしろモルツを戻してくんないかなあ。

好きなお茶だったから、ちょっぴり残念でした。
posted by sioux at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Buono!Buono! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

ばらいちご

Image13711.jpg 
 
 
これ!
おいしい!!
カルピスバータイムの、香り漂う艶やか苺
だって〜

大五郎サイズ希望します。
posted by sioux at 00:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Buono!Buono! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

シーアンドシー

私の愛してやまない!!
C&Cカレー!
400円ポークカレー中辛の!!!!!




量が減っている……!!!




ショックです。



皿が明らかにちいさくなってんのー。
物価上昇だもんね…

スパイスも値上がりなんですか?
(´・ω・`)にく?ごはん?
でもいうほどにく入ってないよ…


でも、たいがいお腹が空いていますぐチャージしたい!!ってときに行くから、寧ろおやつにちょうどいいかも。

と、むりやり納得してみようかな


新宿西口本店がお気に入りです。
posted by sioux at 17:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Buono!Buono! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

チョコレート

Image700.jpg先日はチョコの祭典スペシャルでしたね。
女子達のハートのヒートでどろどろに溶けたチョコがGUCCIのRushにも負けない甘い匂いを撒き散らすのです。日本中のデパ地下というデパ地下が、駅前イベントコーナーが、お菓子やさんが、つやつやトロ甘なチョコを並べ真夏の東京の室外機に囲まれる以上の熱気がそこに集約するのです。
簡単な装備では太刀打ちできない、恐るべき愛の魔力、そして恐るべき商業の力。それ以上に女子の食欲。

そんな祭に便乗して、初めてチョコ作ってみました。
いざ作ってみると、結構ど根性な体力仕事なんですね。筆を持つ以外に繊細な仕事に向かない私ですが、それでも美味しくできました生チョコ。
この一、二週間かなりのバターと砂糖とチョコレートを摂取したので、体脂肪率もうなぎ登りです。愛のパワーで発散しないとね。
posted by sioux at 15:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Buono!Buono! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

Sweet Shanghai

今会社にあるわたくしのダイスキなマリアージュフレールの紅茶ギフトセット、その名も
BOITE A MUSIQUE Sweet Shanghai
スウィート シャンハイ!
が、
た ま り ま せ ん

なんて優雅で清涼でそこはかとなく色気のあるによいであることか…!マリアージュには、こんな味のお茶もあるのだあ… (´∀`)お正月にいただいたもので、みんなでちょっとずつ飲んでいるのです

うそです、主にわたくしがガバガバ飲んでいますごめんなさい。

スイートシャンハイなら朝昼晩飲める!実際はカフェオレ党だけど!

マリアージュのお茶で戸棚をいっぱいにしたいです、ああ。エロス、マルコポーロ、ポンムはマストです。

オルゴールになっているので、仕事中にお茶を淹れむとするとチロリン♪となる。

やばいやばい。果てしなく飲むのむ。

友達がお勧めしてくれたルピシアのシャンパーニュ ロゼというお茶もいい。





MARIAGE FRERES
スイートシャンハイはこちら。


つかさ、思うんだけど子どもの頃って香水の匂いもフレーバードティの香りもラベンダーの匂いもみんな
「臭っ!」
だったんだよね。or「オバサンくさっ」
酒もコーヒーも大人になったら旨いと思うようになるじゃない?
これって実は退化なのかしら。 と、ぼそぼそ。
posted by sioux at 18:38| 東京 ☀| Comment(0) | Buono!Buono! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

茶茶花 @ 新宿

鬱蒼と茂る木々が歓楽街のネオンも星の光も遮り、
両脇の植込は視界の端を墨色に染める。
闇に沈む足下の石畳を、道案内のように冷々と濁った蛍光灯が照らす。

大都心の片隅に唐突にある一本道。

わたしは、この道のどこかにある店を目指して歩いているのです。
2度3度、来たことがあるのです。
幽かに橙色の灯が入口を照らしているはずなのです。

しかし、不思議なことに
歩けども歩けども見あたりません。
かならずこの道にお店があるはずなのですが。続きを読む
posted by sioux at 19:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Buono!Buono! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

ハッピーバレンタイーン。

ご無沙汰しております
スーコです。

チョコの祭典スペシャルですよ。

年々チョコレートの単価が上がっているのは気のせい?
美容師の次に人気の職業がショコラティエになったりしそうな予感のする今日このごろ…
100%チョコレートファクトリーにもピエールマルコリーニのカフェにも行ったことありませんが、この季節の百貨店の特設会場は毎年マストです。キラキラしたちいさなチョコレート大好きです。夢広がります。
チョコとシャンパンなんて、もうとっても素敵ですね。
でも、森永の板チョコも大好きですし、プラリネの意味が未だによくわかりません。そんな感じ。
要するに自分が食べたいと。。。(笑)



こないだちょっくら新宿伊勢丹のチョコ祭りを冷やかしに行ってきたんですが
鼻息荒いキャミソール(!)女子の熱気に押され、
人の波に負け
押しつぶされて転んだ上(虚弱)
チョコの並ぶショーケースにぶつかり
お店の並びを崩壊させました…。

破壊王スーコ再び君臨。。。

ここでうまれるパワーって、改札前の地面で発電する機械みたいな感じでなんかの役に立つんじゃないか?

ちなみにこのパワーは、愛の力ではなく純粋に「食 欲」だと思います。

よろめいて転んだスーコに、お店の方がチョコをくれました。
…(´∀`),*+;・:*・
ハッピーバレンタイーン
posted by sioux at 15:35| 東京 🌁| Comment(0) | Buono!Buono! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

LOTTE Rummy

先日、うぎゃうから差し入れで頂いたラムレーズンの入った季節限定チョコ。
ラミーちゃん。
とってもうまいです。あっというまにナイです。最近個人的に大ヒット中のキットカット、なめらか苺と言い、だんだんと季節限定チョコが豊作の季節になってまいりました。


ところでそのRummyなんですけど、パッケージの表に「お酒が入ってますので、運転時などはご遠慮ください。」
って書いてあるんです。


「お酒が入ってますので」?パッケージでしかも表紙ですよ。。。。
「お酒が入ってますので」って…「お酒が入って[い]ますので」…じゃないの?
ウラを見たら、「この製品は洋酒が入っていますので」とあります。
ワクも余裕あるのに…なんでここが見逃されるんだろう。。。

正しいときに正しい日本語が使える日本人でありたい!

そう思いつつ、さいごの1かけをモグモグ。
オイシイのです。
posted by sioux at 18:30| 東京 ☁| Comment(0) | Buono!Buono! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

さくらの塩漬け


Tofu


夏だけど。
今年の春に漬けた桜の花の塩漬けを食べてみました。

ネットでレシピを調べたのですが、サイトによって言うことが違う。
ので、適当にやってみたんですが…結果、ザリザリでにがっ!

昔の人の知恵を侮るな…。まず八重じゃないので(笑)
梅酢用意して来春出直します。
今回は、見た目だけ。
夏だけど。
posted by sioux at 13:09| 東京 🌁| Comment(1) | Buono!Buono! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

アジアンフレーバー


060522
フルーツモーニング
アジアンライチブレンド

先月頃からわたくしがおおいにはまっている飲み物でございます。
まさに朝のむとおいしいんだ。
「ターゲット20〜30代」ってバッチリ狙われてる。
おおあたりだよ。
よかったね、カゴメのひと。

このジュースのおいしいとこ

Technorati Tags:

続きを読む
posted by sioux at 21:45| 東京 ☁| Comment(2) | Buono!Buono! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

はじめて

06-06-19_23-54.jpg梅酒を漬けてみたよ。うちのシンク、暗所ではあるけど、冷暗所ではないんだ。。。。そんなシンクの下でも大丈夫なんだろうか。青梅たちの水気は、死ぬ気で拭き取ったけど、大丈夫なんだろうか。

ウマクテキルカドウカーー。(ホイさん)(古)
十五夜お月さんくらいには
飲み頃になるといいな、、、。
posted by sioux at 19:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Buono!Buono! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

むさし

うちは余所よりも こんがり焼けますよ!(葬儀場)

って、林家きくおさんが言ってました。
生焼けよりはこんがりがいいよね。今晩はスーコです。



新宿ラーメン開拓第一歩


この前、新宿を通りすがりにお腹がすいたので
一人でてくてく麺屋武蔵いってみたの。
新宿西口、大ガード越えて小滝橋通のサンクスの角右にあります。


ちょーーーーーーー 並んでたよ。しかも、カップルかピンのおッさんばっかり。。。長蛇にうんざりして携帯でよその候補を調べながら並んでたらwebが全然めくれなくて、気づいたら行列が結構進んじゃったから、炎天下、じりじり頑張って並ぶことにしてみました。
万博で培われたこの、待ち時間感覚。
(90分待ち?おっ、いいねえ。ならぼう、ならぼう。みたいなの。笑)
しばらくの後、やっとのれんまで辿り着いたと思ったら…中でもまだ並んでるし。うへぇ、さすが。

さてお店に入ってみたら、、、、、続きを読む>>,*+;・:*・
posted by sioux at 20:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | Buono!Buono! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

もらいもの

bd23.jpg

バースデーウィークは、おいしいゴハンをたくさん食べておいしいお酒をたくさん飲みました。

お写真は会社の人からいただいたプレゼント。
ドラえもんラジコンとドラ雛人形、エロ研究本、うんこ絵本、自転車散歩マップ
超ーウレシイです。特にうんこの本。(かわいいんだよ)
posted by sioux at 12:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Buono!Buono! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

ラーメンのおはなし

私の周りには(てか会社の人)ラーメンファンのみなさんが多いので(てか全員)
私も割と、東京のうまいラーメン食べておる方です。

にしてもここ最近、ラーメンへの執着度というか、ラーメンに対する目の色というか、ラーメンと自分の関係が随分変わってきたような…

先日、打ち合わせ先付近にあるラーメン屋がおいしい(+面白い)と聞き
けして近いわけではないんですが会社でライブドア地図をプリントアウトして、仕事の後てくてく歩いて行ったのです。

行く前からお酒呑める店ってはきいてたんですが、入ったお店は夜がラーメン屋兼バー(バー兼ラーメン屋?)になっていて、まず出されるメニューがアルコールなわけですよ。
こ洒落店なわけであります。

しかし私が頼んだのはラーメンだけです。
自分の胃の容量がラーメン1杯でいっぱいになるとわかっているので、よそのものは頼まないのです。
というか、どちらかというとその時点で頭の中がラーメンでいっぱいだったから…という理由の方が正しい。


ほんで、頼んで食べて店を出て、合計30分と経ってないわけです。ぎょ。

仮にも六本木に打ち合わせに来たOLが、夜の7時頃で、お夕飯なのに。

これでいいのか(反語)
自問自答しつつ、よくよく考えるとその日でラーメン3連荘でまた自問自答。

あ、でも、店員さんたちはみんな元気で親切で雰囲気良かった。
ラーメンと合うのかどうか分からないけれど、お冷がアイスのアールグレイでした。
ちなみに、ラーメン屋さんは、青山墓地の近くの「五行」っていうお店です。
(しかも日曜日、テレビに出ていました。やっぱり有名なんですねー)

うわ、やばい。
ラーメン食べたくなってきちゃった…。
アーン。がんこたべたい。
posted by sioux at 19:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Buono!Buono! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

吉祥寺「伊勢屋」[いせや]

9年来の念願の店に行きました。

吉祥寺「伊勢屋」[いせや]

本店は、井の頭公園の入り口に、おんぼろい建物があるのです。
店の前はいつでも焼鳥の匂いと煙が充満していて、B級シズル感でいっぱいな店。
吉祥寺に行くたびに通る場所ですので入りたくてたまらん店だったのだけれども、タイミングや縁がアレで。

外観から、小狭い汚いカウンターで奥にテーブルが数個…という想像をしてたところ、入ると広い。
天井が高くて、空間が大きい。
全体的に煤けているのか年期が入っているのか、白熱灯に照らされるとツヤっぽい橙〜茶色になってます。地面がむき出しのコンクリートで、席はデッサンなどで使う、黒いパイプ足四本のミドリの丸イス。安い感じの据え付けの悪いテーブル、プラッチックの食器。
入試会場にあるような、筒型の石油ストーブ(窓がついて、中で火が燃えているのが見えるアレ)いつのだかわからない水着のアイドルのビールのポスターやら。

あら〜、いい感じだなあ。
>>>続き,*+;・:*・
posted by sioux at 21:34| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Buono!Buono! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

お楽しみ会

sotsuge.jpg

去年の年末、友人たちとクリスマス(?)パーティーをしました。
みんなでゴハンを作って持ち寄って、たこやき器で、いろんなものをコロコロ。
すてきチャーシュー。ひよこ豆のパテ。チーズフォンデュ。鳥。イチゴ。
そして、手作りの果実酒〜!プラム色で、キラキラしててんまい!
ちゃんとしたホームパーティーみたいなことって実は初めてで、すごくたのしかった。
写真も、よくとれたしね。
posted by sioux at 19:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Buono!Buono! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

アイスクリーム,*+;・:*・

私の愛してやまない食べ物のひとつ
>>OHAYO ジャージー牛乳アイス


http://www.ohayo-milk.co.jp/products/html/list_05_1.html
こんなに種類があるなんて!

http://www.ohayo-milk.co.jp/products/html/data/4782.html
これしか知らなかった。。。。

どこで売ってるのかしら 
コンビニには売ってないよ
キャー食べたい

あああ〜
posted by sioux at 18:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Buono!Buono! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

TOPSHOUSE 1F BEER BAR(店名不明)

1103beer01.jpg1103beer02.jpg新宿で友達に会う。彼女が11月いっぱい、タイに行ってくるというんでんじゃちょっと飲もうって事になって、入ったお店が新宿TOPSビルの1Fにあるビールバー。
この建物は8階だか9階建てのビルで、全てのフロアにトップスのお店が入っており、以前アキヤンと一緒に別の階の店にも入ったことがあるです。ホームページはないようでした。
ビール、ビール!続きをよむ>>>
posted by sioux at 16:26| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Buono!Buono! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

ころっ

コロッケっていう字をまじまじとみてると
なんだかちょっと間が抜けていて可愛い。

小さいものがころげてる感じ。
絵本のにわとりの感じ。
ちっこいカエルの感じ。
コロスケの感じ(…。)

久しぶりに揚げ物大会、こないだ、うちでコロッケをつくりました。
続きをよむ>>
posted by sioux at 21:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Buono!Buono! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

横浜・ApeReine (Honeys)





今日のおいしいもの Feb.5th

横浜・ApeReine:メニューの右ページのコース

http://www.honeysyokohama.com/restaurant/guide/index.html



R25で以前紹介されていたこの店。

フレンチシノアというんでしょうか?

続きを読む
posted by sioux at 17:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Buono!Buono! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

