2009年07月13日

OPEN IDとかついったーとかbit.lyとか

音楽を聴く機械がほしい。

なぜなら、うちではMACのスピーカかテレビのスピーカからしか音楽を聴く方法がないからです。
そういえばipodと携帯もありました。

質より量な家。


この際、音の出ないテレビでもいい。
音の出ないMACでもいい。

そのかわりDENONかONKYOのコンポがほしい。



音の出ない携帯は勘弁してください。

空から降ってこないかな(※壊れます)


…作業する時に音楽を聴く為だけにMACを起動するとインターネッツしちゃうでしょ!
危険です。デンジャーです


↓そういう流れ
試しについったーやってみてるんですけど(っていうかツールドフランス中のアームストロングやフミーのフォローをしたいがためにです)色々進化してるんだねえインターネッツは…。
専門用語が多すぎて頭の上に?がいっぱい。
ちょっとやらないとこれだよ。
テレビの操作が出来なくなる暇であとわずかだ。

しかしちょっとずつなんとなく、分かったこともあってこれはちょっとしたテストです。

近頃は、便利になったもんだな。必要なとこだけをうまくピックアップして使えるようになってきた気がします。

少し前は何もかもわかってないと飛び込みにくいジャンルがたくさんあったけれども(主に2ch、半年ROMみたいなこと)今は少し調べれば大概の事が分かるようになっちゃった。

そういうことでテストなのです


ああー。
世界は二極化しているのではなかろうか

インターネッツなどなくとも生きていけるのだがインターネッツがなくては食べられない人も世界中にたくさんいるのだ。

インターネッツなど知らない人も日本中に山もりいるのだろうに、私たちは日常の中にOPEN IDとかついったーとかbit.lyとか言いながら生きているのだぜ。
私は、こんなの知らなくっていいのに、知ったらどうなるというのだ。

情報が早くなるから株とかやるひとにはいいのかな。
いまや最新の情報は朝刊ではないのだ。
知っとくと便利。
便利は不便。

ねー。
posted by sioux at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

お隠れに

RSSのアイコンが、出てませんでした…。
ブログのいみないよ…。
(なおしました。)
posted by sioux at 20:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

引っ越しました。

この度、ブログをお引っ越しいたしました。


MTにログインできなくなっちゃったもんで。
その他に様々な壁があったので、
エエイ面倒だ てけとうなとこ借りて入っちゃえ、更新できないし、と。
(実際の引越もこんなに気楽にできるといろんなところに住めていいね)

フリーのブログサービス、どこがいいかなあ…ということで
seesaa BLOGさんというところでお借りしてみました。
つい今まで知らなかったんですけど、人に勧められたので。
そしたらサムネイル表示も出来るしインポートもできるし、
独自ドメインも使えるらしくCSSのカスタマイズもできるんだって。
イイネー!

絵文字が可愛くて使いたかったんでyaplogしようかと思ったら
画像のサムネイル表示ができないんですね。
しかも私はyahooブログとyaplogを勘違いしていて
ヤフーを数時間さまよってしまいました。
「あれ〜yaplogにしては地味なデザインだよなあ、ていうか絵文字はドコ?」
(in yahooblog)
 ↑あるわけない

そんなわけで新しいURLは http://sioux.seesaa.net/ スーシーサーネット です。
よろしくぴかぴか(新しい)
posted by sioux at 18:43| Comment(2) | TrackBack(1) | ブログクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

スパムコメント許すマジ

スーコはコメントをみつけた!



コメントを読んだ!



ただのスパムコメントだった!



ムガー スパムコメント許すマジ。

スパムコメントというのは、スパムメールのコメント版です。

悪質なひつこい宣伝、おんなじのをどのページにも延々投稿してあるわけです。


スパムを見つけては

チェック、消去、再構築 チェック、消去、再構築 チェック、消去、再構築  果てしない日々。

に、愛想が尽きたのでもう決めました。スパムコメントよけの改造してやるもんね。
続きを読む
posted by sioux at 22:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

トラックバックってなあに

設置してから一年。

薄荷緑の色だった小さなあじさいが、もうたわわな花を実らせはじめています。





…。



始めた頃にはブログ初心者だったスーコさん、いまだに初心者なわけですが

チョウチョ追っかけて遊んでる間に世の中は社長もアイドルも猫も杓子もブログです。

ITはヒカリの早さなのです。

みなさん、ヤプログとかココログとかでお手軽簡単なブログライフ送ってんだも。



難しい解説本や専門用語満載な解説サイトでは、私はよくわかりませんでした。

そんな子がたくさんいるだろうから、私が唸ったことを少しでも分かりやすく伝えられればいいなーと思ったのがブログクエストのきっかけであります。



でもそんなんもう意味ないんだも。

みなさん、ヤプログとかココログとかでお手軽簡単なブログライフ送ってんだも。(二回目)



スーコもお手軽ブログやればいいんだも。・゚・(ノД`)・゚・ウワーン




つーか一年放置かよ!



えー、そんなんはおいといてさて今日は、「はじめてのおつか…トラックバック」です。

続きを読む
posted by sioux at 20:48| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月17日

pingってなあに

設置してから一ト月。

薄荷緑の色だった小さなあじさいが、もうたわわな花を実らせております。



さてわたくし、WebLogの実りはあったのでしょうか。

続きを読む
posted by sioux at 20:06| 東京 🌁| Comment(0) | ブログクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月04日

ムーバボタイプ

私がBLOGを始めようと思ったキッカケは、

1.周りにBLOG人口が増えつつあった

2.ちょい前のwiredJapanみたいデザインの個人サイトができるカラクリだ(かっこよさげだ)

3.お勉強してみたい。(オッ、えらいぞぼうや!)

4.更新が楽だそうな。(重要)





とこういうことでした。

htmlなら人並みに分かるものの、果たして未知の領域はどんなもんであるのか。

ものは試しですから。

まずは社長にweblog入門の本を借りて読みました。

続きを読む
posted by sioux at 21:24| 東京 🌁| Comment(0) | ブログクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月20日

発見おめでとうございます。

よくみつけたね。根性ですね。



まだ途中でお見苦しいかぎりなブログですが

見切り発車(意味違う)してみようかと。

今後もどんどんレイアウトと関わったりイロイロすると思いますがそれはアレで。

ちなみにくれぐれもここにブックマークをつけないでね!

ssmのトップページにね!
posted by sioux at 21:52| 東京 🌁| Comment(0) | ブログクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

