2009年07月29日

ファッションが

ファッションを勉強する為にファッション雑誌をよむ。

でも、

OLさんのファッションといわれると真っ先に出てくるのはなぜか、ドラマに出演している釈由美子さんのファッションです。

薄ピンクの広丸首のニット。
襟元にパールかなんかちょっと入っていて七分袖。

タイトめなジャガードっぽいスカートもしくは
シフォンのレイヤードのプリーツスカート。
色は白かベージュかって感じで。

ちっさいネックレスとジュエリっぽい腕時計をしていて
そして足下は淡い色のパンプスで3センチ〜5センチヒール

NaturalBeutyで売ってそうな。



全っ然っ
趣味じゃないんだようー

釈由美子ちゃんはとっても可愛くて、そんな格好も似合ってて好きなんですけど。
趣味じゃないもの書きたくなくてついつい自分の好みに走るとダサくなるか絶対これはオフィスファッションにはむいてない格好に…




スキナファッションキーワード

キャミソール、スティレット、フリル、透感のある素材&レイヤード、タイトスリット、派手なフリンジ、ラメ・スパンコール、オールインワン、フーディ、ミニスカハイソ
などなど

…そんな格好の女の子ばっかの会社って明るくてよさそうだわあ。
posted by sioux at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵・イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アパレルで働いている時はみんなそんな感じだったよ。
女子率高いし。
Posted by shiori at 2009年07月30日 19:39
>shiori
ファッションやデザインのお仕事は洋服自由でいいよねー。私は今までそんなの気にした事ないからTPOな洋服と言われるとすごく構えてしまう。
だから、イラストとして働く女性を書きなさいって言われてからあわあわと勉強するわけです。
Posted by sioux at 2009年08月10日 10:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

