2009年09月30日

ほぼ日手帳が届いた〜

今日、あたらしいほぼにち手帳が届きました。

去年一年間、手帳を使わないでいたのですが、大失敗。

やっぱりカレンダーと携帯だけでは、わたしはやっていけない。
あいホンとかなっても、たぶん無理なんだな。
デジタル時計とアナログ時計の差みたいなもんで、アナログなツールの方が、感覚的に入ってくるんです。うまく使いこなせているかは謎だけど。

これまでずっと赤をつかってたんですが、今回はキイロにしてみた。
なんていうか…小学校のきいろみたいな、かわいい黄色。ゴールデンイエローの、ピカピカのやつです。
よし、初心にかえろう!というきもちも込めて、黄色にしてみたら、あらかわいい。
大事にするんだ。

そういえば、先日モさん(坂本奈緒ちん。)のケッコンシキにおよばれしてきたのですが(先日といってもだいぶ前だ)それはそれはフリーダムな、あたたかい、いい披露宴でした。

こんな披露宴初めてだよ。ポエトリーリーディングにジャグリングにジャズピアノの式。
自分たちの生まれたサイズのお米をご両親へ贈っていらした。

米か。米もいいね。食べられるしね。
うちらはコメじゃなくてクマだったな。


…というモさんが、今回のほぼ日のレシピブック 2010のイラストをかいていて、
とっても可愛いんだよ。
http://www.1101.com/store/techo/2010/option/recipebook.html

…注文してから知ったから、見そびれてしもうたけど。
これからご購入を検討されてるかたはどうぞご覧下さい。

posted by sioux at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

ゲーム

昨晩、恋時雨第二回が放送されました。

何人もの友人知人が見たよ!と連絡をくれて、それぞれに感想を伝えてくれて、ほんとにほんとに、ありがたいなあ。

こんな機会を与えて下さったクライアントさんにも、ほんとうに感謝しています。
絵をアニメーションとして起こしてくださったKさんにもありがとうで、これは文章で表せないくらい衝撃的だった。。。!
いままでの私の活動と言ったら、
ほとんどイラストレーションどころか、絵の展示というスタンドプレイばかりで、いろんな技術とコラボレイトして一つの作品を造り上げる経験は今回が初めて。
佐藤真由美さんの小説、高杉さと美さんの歌。で、siouxの絵。
みんなで何かを作るなかに、自分のスパイスがちゃんと効いている。
それを上手に指示を出してまとめあげて下さって、とってもとってもおいしい料理みたいな感動だ。
新たな視野が開けました。


ここのところ、この企画で
ちょこちょこと露出する事ができて、あれこれとお報せすることもあって「恋時雨祭り」になっていました。だけど、これは恋時雨の企画だからなのであって。
「siouxさん載せたいなあ」と求められるようになりたいです。

とはいえ。
私が絵を描き始めてから、その前から、
イラストレーターってどうやってなるんだろう、って思ってた頃から(今はイラストレーターと名乗るのに抵抗があるが)やりたかったこと、それはミュージシャンのPVをつくること!ぎゃ−。PVにも、まぜていただけてまして。夢いっこ、かなってしまった。

あとは意外な事に雑誌の占いコーナーの絵をやりたいなーとか。
本の装丁画。童話や姫物語の。


願えばかなうね。

伊勢丹のショーウィンドウとか出させてもらえるようになりたい。
伊勢丹とバーニーズもいいな…。

とりあえず、

BSフジにて
10月26日(月)・11月2日(月)
24:30〜24:55 放送予定

フジテレビONE・TWO・NEXT、
フジテレビOn Demand にて配信中
です。
posted by sioux at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

恋時雨、今晩放送です☆

http://jp.myspace.com/koishigure

このページがわかりやすいですー

私もちゃんとチェックしてなくて 友だちに教わりました…(^ω^;)
今晩、どうぞよろしく。

連休中は新しい家電が2つもおうちにやってきて、部屋中の模様替えをしたり、お墓参りをしたり、敬老のおいわいをしたり、、、で結構あっという間でした。

昨日やっと、友だちとゆっくりドラクエ!マルチプレイ。

マルチプレイ楽しすぎる!
あー。なるほど。モンハンってこういうことなんだな〜〜。
(モンハンはルールを覚えるのが難しそうなので手を出せません)



posted by sioux at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

単行本「恋時雨」が9月18日に発売されます

タイトル/恋時雨 恋はときどき泪が出る
著者/狗飼恭子 橋口いくよ 佐藤真由美
メディアファクトリー 9月18日発売 1,000円(税込)

オムニバスショートストーリー『恋時雨』の原作となった短編を含むアンソロジー。
ミュージシャンの作詞した歌詞やイラストレーターの描き下ろしメインイラストなども収録され、「恋時雨」の世界観が読んで見て楽しめます。

恋時雨 恋はときどき泪が出る (ダ・ヴィンチブックス)
恋時雨 オフィシャルサイト
- ------  - - - - - -


昨晩第一回が放送されましたね。

録画予約をしておいて、出だしだけ確認してまだ本放送は見ていないのですが、独特な世界観になっているとおもいます。

私の放送回は、9月23日です。
連休最終日なので、まったりとお家でくつろぎながらご覧下さいませ。


---- -- - ----------- - - - - - -----

ここしばらく更新してませんでしたが、あしたのジョー展、無事に終わりました。ご来場くださった方ありがとうございました!

作品もお買い上げいただけたようです。
嬉しいなー。どんな方が買ってくださったのかな。
葉子とジョーの最後のシーンをテーマに描きました。

いよいよ秋らしくなって制作に本腰を入れねばな季節ですよ


デザインフェスタ、今回は自分のブースでは出展しません。
決まり次第お伝えします!

そして、12月には展示が3つ〜〜 にむけて 頑張るぞー!
posted by sioux at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

お知らせとか諸々



「恋時雨」
放送スケジュール


■地上波:
2009年9月16日(水)23日(水)
26:08〜26:38
>>恋時雨」放映時間


■BSフジ:
2009年10月12日(月)・19日(月)
24:30〜24:55

■フジテレビONE・TWO・NEXT:
10月1日より3チャンネルにて放送スタート

■フジテレビ On Demand:
9月23日放送終了後〜ストーリー映像配信スタート


学研のアニメディアという雑誌に、
番組告知としてイラストが掲載されているみたいです。


それから
POP BOX & あしたのジョー展は本日10日まででース。


宜しくおねがいします〜
ラベル:アニメ
posted by sioux at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

仙台中

Image610.jpg

仙台は高いビルが増えましたなあ。


帰省二日目に温泉に行ってきました。

山奥のひなびたお宿のそれはそれはなにもない温泉で、今どきテレビはお金いれないとつかないし、携帯も圏外…!

二日間情報から遮断されてましたw


たまにはいいねー
なんにもないとこ
宿が良かったからなんもなくても良かったのだな
温泉は沸かしてたみたいだけどとにかく風情のある宿で、なによりご飯が食べきれないくらいの量そしてうまい!

牡蛎、蟹、鮑の刺身に焼き物、帆立に海老に雲丹
土瓶蒸しカマメシ。。。
ギャフン。
なんか、ご馳走って
嬉しいけど
絶対に食べきれないので…
勿体なかった。

値段は3割引とかでいいから、量調節できないかなー。



あと松島、青葉城みて
めずらしく仙台観光まつり。

写真は青葉城址です。

あ…あと…カプコンのお蔭様で、青葉山がたいへんなことになってた(^ω^;)
posted by sioux at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

Jo Maloneのカウンターが丸の内にも

私の大好きな香りブランド

1 Annick Goutal

2 Jo Malone


わたしがアニックのオーダドリアン、アキヤンがジョーマローンの154を使っています。最近はもっぱらクロエですが、出来る事ならこの2ブランドの香水を毎日ばっしゃばっしゃつけたい。もったいなくて大事に使っている(^ω^;)

まあそんなんでジョーマローンのお店がもうひとつできるんだって、わーい。
コスメティックも扱ってくれないかな、
買えるかどうかは別としてw試してみたいよう 気になるー。
ここのローズとモモの組み合わせは、八割方女の子のハートをがっちりキャッチすると思います

心の潤うお店。

いつかロンドンパリいってこの二つのお店でお買い物したいなあ。
ラベル:Annick Goutal
posted by sioux at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 小洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

