2009年07月29日

ファッションが

ファッションを勉強する為にファッション雑誌をよむ。

でも、

OLさんのファッションといわれると真っ先に出てくるのはなぜか、ドラマに出演している釈由美子さんのファッションです。

薄ピンクの広丸首のニット。
襟元にパールかなんかちょっと入っていて七分袖。

タイトめなジャガードっぽいスカートもしくは
シフォンのレイヤードのプリーツスカート。
色は白かベージュかって感じで。

ちっさいネックレスとジュエリっぽい腕時計をしていて
そして足下は淡い色のパンプスで3センチ〜5センチヒール

NaturalBeutyで売ってそうな。



全っ然っ
趣味じゃないんだようー

釈由美子ちゃんはとっても可愛くて、そんな格好も似合ってて好きなんですけど。
趣味じゃないもの書きたくなくてついつい自分の好みに走るとダサくなるか絶対これはオフィスファッションにはむいてない格好に…




スキナファッションキーワード

キャミソール、スティレット、フリル、透感のある素材&レイヤード、タイトスリット、派手なフリンジ、ラメ・スパンコール、オールインワン、フーディ、ミニスカハイソ
などなど

…そんな格好の女の子ばっかの会社って明るくてよさそうだわあ。
posted by sioux at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵・イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

エコロジー?

「使用済の切符で描かれたエコなアートです!」

というニュースをみたんですが。

すいません。
揚げ足取りのつもりはないんですが、それ、エコですか…?



使用済切符使って描いたからエコ
使用済切符を使っただけでエコ

なんか、すごく納得いかない。
すごく…
なんていうか、
安易…じゃないですか?

エコって、なにかを節約したり、ものを大切にしたり、環境を保護したり、二酸化炭素を減らしたりすることですよね。

絵の具を節約できるてことで、かわりに使用済切符っていう意味ですかね。

そういうこと自体、アートに適っていないと思うんだけど。
それに手段(画材)としていろんなものを使うのってエコ関係なくメジャーですよ。

使用済○○アート。
使用済切手アートとか。
それはこれでやったら面白いよねっていう(だけじゃないけど)表現のための手段で、けして節約のためじゃない。

最終的なメッセージとして、エコを訴えられたほうが、つるっと受け入れられると思うんだけどなあ…




まあ、子供達が一生懸命つくりました
的な作品らしかったので。
小学生たちにものづくりを経験さすことはいいと思うのです。

あ、もしかしたら
子供たちがつくった作品に、大人がこういうものですって説明していたのがミスマッチかつ
しゃらくさい感じがしたのかもしれないな。
いやらしい匂いっていうか。




【レポート】日本で最も暑い街で考えるエコロジー、そしてアート - 群馬県立館林美術館 (1) 日本で最も暑い街で考えるエコロジー、その内容は?▼
http://m.journal.mycom.co.jp/articles/2009/07/22/eco/000.html

こんなんありました。
posted by sioux at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

渋谷Loftにて「いってん あしたのジョー特集」

展示のお知らせです。
「いってんFeaturing あしたのジョー40周年記念展」

に出させていただく事になりました。

いってん あしたのジョー

ちばてつや先生とコラボレーションです。緊張します。

- - - - - - - - - - 

「いってんFeaturing あしたのジョー40周年記念展」

2009年8月21日(金)〜9月10日(木)
@渋谷LOFT 1F
時間は10:00〜21:00 です。
展示作品は販売されています。

- - - - - - - - - - - - - -

丁度夏休み期間です。
人ごみの渋谷で東京の夏を満喫しがてらどうぞ〜。


主催FEWMANYはこちら

「あしたのジョー」40周年記念サイトはこちら

posted by sioux at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

夕焼と虹

Image5401.jpg

Image5311.jpg



今日は見た人沢山いるかもしれない。

おおおおきな、虹!!
しかもダブルリング!

色もはっきりして、厚みもあった。

赤橙黄緑青藍紫、さらに橙黄…くらいまでみえました


スゴイ空!

やっぱり自然現象は写真じゃ感動を再現できないなあ。

そして、反対側はえも言われぬ夕焼けでした。
風が強くて、不思議な雲が沢山、夕日のグラデーションも雲の高さによって色が全く違う。

昔、予備校時代に、夕方の雲のグラデーションを平面構成で描いて、非常に褒められたことを思い出しました(笑)

でも、見たのは明け方だったんだよな…

朝と夕方じゃ全然色違うのにね。
posted by sioux at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

薔薇の露 ハーブコーディアル。

ハーブコーディアル はじめました。

かき氷 はじめました みたく言ってみました。

コーディアルとは要するにハーブのシロップです。もともとハーブ酒だったようなんですけど、イギリスなんかではメジャーなようですね。
コーディアルの原液を、カルピスみたいに、お水や炭酸水で割ったり、紅茶やアイスクリームやヨーグルトにたらしたりします。

私が今飲んでいるのは生活の木 ロックス&トゥリー 有機コーディアル ローズ これ。


勿論薔薇!ばらがバラバラ
お水で割って飲むだけでおいしいです。
さわやかに甘酸っぱい味…というよりもやっぱり香りだね〜。
女の子向けです。
なんか 流行ってるんですか?これ。

最近ずっとお化粧も外出もせずにずーっと机に向かっているので、これを飲むと超 癒 さ れ ます。
そしてアグロナチュラのローズハンドソープで手を洗って(しかも腕まで。汗だくだからw)ここでまた癒されるのよぉ〜ぴかぴか(新しい) ってIKKOさんのブログよみすぎたわ。


梅雨もあけたようなので、たまには外にでなくちゃねー。

posted by sioux at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets album | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

exhibition in new york

100 WORKS ON PAPER BY JAPANESE ARTISTS
ニューヨークのAGギャラリーで開催中です〜....
って、この記事は英語で書かないと意味がないのか…


"100 WORKS ON PAPER BY JAPANESE ARTISTS" is being held in Brooklyn, NY from July 10th through the 26th.

Check it out :)

gallery web site
posted by sioux at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

小学生の頃は、エニックスに就職したかったです。

新しいドラクエ、とても評判が悪いらしい。

Amazon▼
ドラゴンクエストIX 星空の守り人

すみません。リンクはアフィリエイトです。

で、
ヤラセか?
というぐらい悪いらしい。

特に集中砲火を浴びているのが、キャラクターのガングロギャル(これももはや死語じゃ…)の妖精ちゃん。
「らしくない!」とか「時代を反映するとすぐに廃れる」とか。
私としては、このキャラクターは非常に好ましいと思うのだけどなあ。

うーん。レビューを読むとほんとにまっぷたつですね。
9はまだやってないからわからないにしても、私は昔からのDQファンなので、つい擁護したくはなる。けど、確かに6以降のDQはぱっとしない。

それは、グラフィックやゲーム自体の性能がぐぐんとアップしたから、ドラクエ「らしさ」がおかしな方向にいっちゃった気がするんです。

ファミコン時代の全盛期、(3とか4ですね)あの小さな世界にこれほどの壮大なストーリーが詰まっていて、みんなが熱くなったり感動したりする。そのすばらしさがドラクエ。
ってこの条件の一番の味噌は、「小さな世界」だと思うんです。

与えられた限りある情報の中から、個々のプレイヤーがそれぞれの想像力でもって、ゲームをプレイしながら自分たちなりのドラクエを育てているのです。

そんな「俺のドラクエ」もありつつ、友達と話すと共通知識で盛り上がる。

「おお、ゆうしゃよ。しんでしまうとはなさけない。」
「へんじがない。ただのしかばねのようだ。」


みたいな。
そういう楽しさなんじゃないのかなぁ。。。。

思い出はみんな美しいしね。
だから、ドラクエ作ってるスタッフのみなさんの挑戦魂ってほんとにステキだと思います。みんなの期待でかいもんねー。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式サイト

このブログの内容、昔も書いた気がします。なんとなく。

ともかくドラクエがしたい!でも買ったらやっちゃう やったら仕事しなくなっちゃううぅうえええん。がんばります。
posted by sioux at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

OPEN IDとかついったーとかbit.lyとか

音楽を聴く機械がほしい。

なぜなら、うちではMACのスピーカかテレビのスピーカからしか音楽を聴く方法がないからです。
そういえばipodと携帯もありました。

質より量な家。


この際、音の出ないテレビでもいい。
音の出ないMACでもいい。

そのかわりDENONかONKYOのコンポがほしい。



音の出ない携帯は勘弁してください。

空から降ってこないかな(※壊れます)


…作業する時に音楽を聴く為だけにMACを起動するとインターネッツしちゃうでしょ!
危険です。デンジャーです


↓そういう流れ
試しについったーやってみてるんですけど(っていうかツールドフランス中のアームストロングやフミーのフォローをしたいがためにです)色々進化してるんだねえインターネッツは…。
専門用語が多すぎて頭の上に?がいっぱい。
ちょっとやらないとこれだよ。
テレビの操作が出来なくなる暇であとわずかだ。

しかしちょっとずつなんとなく、分かったこともあってこれはちょっとしたテストです。

近頃は、便利になったもんだな。必要なとこだけをうまくピックアップして使えるようになってきた気がします。

少し前は何もかもわかってないと飛び込みにくいジャンルがたくさんあったけれども(主に2ch、半年ROMみたいなこと)今は少し調べれば大概の事が分かるようになっちゃった。

そういうことでテストなのです


ああー。
世界は二極化しているのではなかろうか

インターネッツなどなくとも生きていけるのだがインターネッツがなくては食べられない人も世界中にたくさんいるのだ。

インターネッツなど知らない人も日本中に山もりいるのだろうに、私たちは日常の中にOPEN IDとかついったーとかbit.lyとか言いながら生きているのだぜ。
私は、こんなの知らなくっていいのに、知ったらどうなるというのだ。

情報が早くなるから株とかやるひとにはいいのかな。
いまや最新の情報は朝刊ではないのだ。
知っとくと便利。
便利は不便。

ねー。
posted by sioux at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

カフェ ユイット閉店 そして選挙

ユイット



東京で一番好きなカフェが閉店してしまいました。新宿紀伊國屋の裏にあるTOPSビルの上にあったカフェ ユイットです。

先月末の日曜日に閉店との噂を聞きつけて、それまで通えるだけ通ってやると思っていたのですが、こういう時に限って珍しくスケジュールが立て込んでしまうものなのね。

結局最後は1度しかいけなかったけど、トーストも食べられて満足です。

ハリーポッター完読できるカフェってあんまりないとおもうの。
読書にも考え事にも作業にもインタビューにもデートにも打ち合わせにも使わせてもらいました。ああー、そしてここの下のバーも良かったんだったなあ。
本当に名残惜しいです。

また、いい喫茶店を探すたびに出なくては!
どこかないか。


こここそは!ってお店、どこかにないかな〜〜
仙台には沢山あるんだけどな。

ひとつ教えましょう。
Cafe Mozart Atelier(カフェ モーツァルト アトリエ)

広瀬川のそばでゆったりしたお店の空気も最高です。
落ち着けるしもちろんドリンクもおいしいです。
ほんと、隠れ家的ないいお店。

でも、街からちょっと離れているので、いつもいくのはこっち。
Cafe Mozart

ここはたいてい混んでるんだけどね…。



- - - - - - 

ところで!今日は東京都議会議員選挙です。
投票してきましたよ、大人だからね。税金払ってるしね。

CMキャラクターに劇団ひとりの川島省吾氏が起用されてるけど…この人売れ出してから「まともキャラ扱い」で洗剤や保険屋のCMやってて…
あれ、過去から知ってるとすごく微妙だよね…カロリーメイトのCMが一番的を射ている感じがします。

なカンジでこれもね…→東京都議会議員選挙サイト
posted by sioux at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

ヒッキ

今更宇多田ヒカルさんの魅力に気がつきました

作業BGMにヘビーローテーション。
THEIsleyBrothersとEricベネイ(スペル忘れ)とりんごたんとひかるたん

上がる!

しかし
ねなくては…
posted by sioux at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽すきです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

新城幸也選手、ステージ5位!Le Tour de france




新城幸也 第2ステージで驚異の5位獲得!
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=11317


素晴らしい、新城選手、別府選手!日本人がツールドフランスに出場するだけでもすごいことなのに…新城幸也選手!!
新人でステージ2で5位に入るなんて!信じられない、素晴らしい頑張りです。
しかも、ボクレール選手(※フランス人スター)が引いてくれてる…わああ信じられない。別府選手も素晴らしく頑張った、鬼引きと大賞賛されてますね

ひさしぶりにランス出場でおお?と思っていましたがそれどころじゃなかった。

アキヤンも今年のツールDVDは絶対買う、と息巻いております。
それどころか今すぐケーブル加入するしかないんじゃないか…いや、他所でもいい、近所でツール放送している店はないか!!はあはあ。

ブイグテレコムジャージうちにあるもんね〜〜(´∀`)
フッフフー

さあやる気が出たぞ!私も頑張ろう。
posted by sioux at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

三茶滑り込み

Image503.jpgニューヨークの展示作品を搬入してきました!

三軒茶屋に(笑)


三軒茶屋、乗り継ぎでちらっと降りたことがあるくらいであまりきたことがなかったんですが、すごくそそられる町だなあ!

飲食店がどこも美味しそうだし
昔からあるような八百屋さんなんかもあって、活気のある町ですね。
みんなが住みたがる理由が解る気がしました。
いや、この時間帯はやばいです。
一杯飲んで帰りたいとこだけど…まだまだまだまだやることがいっぱいあるです

おなかすいたよう。
ひとまず一つクリア〜〜
頑張る
(`・ω・´)
posted by sioux at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

