2009年05月24日

デザインフェスタvol.29出展レポート

一週間経ちましたが、先週の土日にデザインフェスタvol.29がおわりました。

前もかきましたが、このデザフェスではクリーナーしかメインがないしな、新作もあるけどカレンダーや画集も作らないし…と敢えてDMをつくらずにいたのですが、いつも見に来てくださる方が何人も遊びに来てくださって、本当に嬉しかったー。
いつも、どうもありがとうございます。
みなさんに支えられています。
今回は大きい絵をもってきたので、絵がずらりという感じとはまたちょっと違いますが
「Girls' Talk」沢山の方に見ていただけたのが良かったな。

それから、今回ビックリなことが
お隣のブースだったアクセサリー作家さん「一○奏」(ichienso)さん。
味のある、ラピュタの世界に出てきそうな皮や真鍮細工のアクセサリー作家さんです。

なんとなんと、代官山のアクセサリーショップ「SIOUX」さんに作品をおいていらっしゃるという(笑)

Googleでsiouxって検索すると代官山のSIOUXさんが私と前後して出てきます。
ずっと気になってて、お店の前にまでは行った事あるんですが、なんだか恥ずかしくて中には入れてない…(笑)
今度代官山にいったら一○奏さんの作品みに、お店に行ってみようと思います^^
こんなつながりが出来てびっくり。



なんか、ぐうたらな内容で申し訳ない限りですが
ちょっとした写真レポート。

sioux デザフェス29ブース
毎度お馴染み朝のレインボーブリッヂです。
今回は曇り。

sioux デザフェス29ブース
ブースはこんな感じでした。だんだんガーリー色が強くなってきたかな?

sioux デザフェス29
ブースが完成したらまずやること、そう!カレーなのです(笑)
今までずっと通っていたアフリカンカレーのお店がなくなっちゃって
(チキンレッグがまるまる入ったカレーがお気に入りだったの)新たなお店を開拓。バターカレー!んまい。あたり!なわけで二日連続で食べました。

sioux デザフェス29ブース
看板が高すぎて見切れてる。裏表に作ってみたんですが、見えたかなあ

sioux デザフェス29ブース
LOVE WINTERのときの作品も。もっともっと大きいのをかきたいな

sioux デザフェス29ブース
値段チェック

sioux デザフェス29 sioux デザフェス29
こんな感じでディスプレイしてみましたが

sioux デザフェス29ブース
雫牡丹もおかげさまで飾り付きの方は@完売!すごく嬉しい。ありがとうございます。
ブースの裏にいるといろんな声が聞こえてきて
「あんまり綺麗だからネックレスかと思ったら携帯クリーナーなんだ〜〜」
うぉお。握手させていただきたかった。

ありがとうございますありがとうございます

sioux デザフェス29 sioux デザフェス29
お友達からいただいた差し入れのピンクモンブランを両手でむさぼり食べる。
そしておいしくおビールもいただく。ゆきくんから(また)餃子もいただく。
デザフェスっておいしいね!(´∀`)でも必ず帰りにはおなかぺっこぺこなのはどうしてかしら。


sioux デザフェス29
今回はうっかりお客さんの様子や来てくださった方との写真を撮り損なってしまいました。。。


0905df29-13.jpg 0905df29-14.jpg
帰りのお台場はキラキラファイナルダンタジー
東京タワーがロウソクみたいに映った(高速移動でブレただけ)


次回はなんかメインをだすか!わー がんばろう。

posted by sioux at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

レポート:平成小町画展URAURA

平成小町画展URAURA終了しました。

sioux・平成小町画展URAURA sioux・平成小町画展URAURA

ご来場くださった皆様ありがとうございました。
平成小町画展URAURA 平成小町画展URAURA

平成小町画展URAURA
うずさんご夫婦〜^^


平成小町画展URAURA
サトシ氏 いつもありがとうございます★


平成小町画展URAURA
イラストレーター&ポタリーアーティストのmaroちゃん♪


今回はイラストレーター兼漫画家の布留川由香ちゃんからお誘いをいただいての参加になりました。
集まったイラストレーターは、みなさん本人も作品も美人ばかりー。

平成小町画展URAURA

以前から展示でご一緒したいと思っていた中野恵美ちゃんや、交流のあった布留川由香ちゃん、チバサトコちゃん、emicoちゃんと一緒にできたことはもちろん、今回初めましてだった的場麻衣ちゃんは私のだいすきな「ふりふ」にお勤めのイラストレーターさんでご本人もハイセンス☆北川のぞみちゃんは、最終日には緊急パフォーマンスで、本職のご自分の髪で日本髪を結ってくださるという!素敵な技を見せてくださいました。

キモノ・平成小町画展URAURA
すごい早業で作っちゃったの、これ。すごいよね〜〜


搬入は雨でどうなる事かと思いましたが、
週末からはお天気にも恵まれたくさんのお客さんに来ていただく事が出来ました。

由香ちゃんや恵美ちゃんは毎回お着物でギャラリーへ来てたし、オープニングパーティではサトコちゃんもサクラの着物、土曜日には前の更新のように4人が着物での在廊となり、また、着物で遊びにきてくださる方もいらして、作品と人とが演出しあう華やかな空間となりました。

偶然サトコちゃんの一人ショットが多かったのでサトコ姫ギャラリー

平成小町画展URAURA
お着物ガールバージョンと
平成小町画展URAURA
お給仕ガール。かわゆいね〜


やー、しかし、
歳の近い、趣味も似た、同じようなことしてる女子が8人集まったら、楽しいに決まってるよねw

また機会があったら参加したい展示でした♪
ラベル:美人画
posted by sioux at 03:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユニコーンツアー2009! 蘇る勤労

ユニコーン 日本武道館

アキヤンと。
行ってきちゃいました武道館へ!!

中学生の頃から大好きだったユニコーン
高校生ではバンドでカバーまでした
なのに ライブに行く間もなく解散してしまい…
16年!
待ちに待ったよ!!

満喫。堪能!大満足!!


デザインフェスタの直前、カッターで指を切り、顔中に斑ができ(アレルギー反応で顔全体が赤いマダラに)、食べ物にあたって一晩トイレに閉じこもるなどの七転八倒をやって、フェス当日も実はぎりぎりでの参加でした;
でも頑張って作品つくって出展したし

きっと今日がこんなにいい日になるためのホップステップ(?)だったのね。


ユニコーン
最高〜〜
posted by sioux at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

色々

デザインフェスタvol.29終了しました!
波瀾万丈の二日間でしたが、たくさんの人に来ていただけて、終わり良しな展示になりました。
来てくれたお友達、いつも来てくださるお客様、どうもありがとうございます。
今回はDmすら出してないのに、いつも来てくださる方が皆々様来てくださってほんとに感激しました…。

ほんとうにありがとうございます!
満喫していただけてたらいいなあ。

レポートはしばしお待ちを。
写真付きでアップします。

とりあえず、いろいろ一段落したから
美容室に行きたい…。

いまだに若干美容室ジプシーな私。

ケラスターゼ使っててそんな高すぎない
いいところないかな〜〜〜

posted by sioux at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

デザインフェスタ始まりました!

は、初めて時間内にブース完成したかも…!

皆様にお会い出来るのを楽しみにしています(´∀`)
posted by sioux at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

平成小町画展終了

グループ展終わりました!
ご来場下さった方、どうもありがとうございました。

小町画展ということで、現代美人画勢揃いの爽やかでキュートな展示になりました。

とりあえず、今週末はデザインフェスタ!新作もありますので、お暇な方はぜひ遊びにきてくださいませ。
平成小町画展のレポートは、デザフェス後にアップしまーす。

まだまだ準備中!
頑張るぞー。
posted by sioux at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

薔薇の一族

Image4181.jpg
Image4161.jpg
Image4141.jpg
Image4131.jpg
Image4121.jpg
Image4211.jpg
Image4201.jpg



今日はなんと!偶然にも、作家さんのスタイルがみんな薔薇薔薇薔薇!

着物が四人も、しかも帯が全員薔薇です(´∀`)

かわゆい洋服のサトコちゃんもバラトップのペンダント☆


…とおもったらemicoちゃんとyum!ちゃんはバラじゃなかった(笑)
せっかくだからかわいいアイテムを載せます。

会場も大盛況ですよー。
posted by sioux at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 小洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こないだのぽったりんで。

明日からはやっと晴れのようです!
平成小町画展uraura、開催中。

さて、こないだのぽったりんで撮った写真。(おうぞうさんのブログからいただいた★)
年末に同じ場所で個展をする3人娘でございます


写真


siouxと、shioriと、かおちゃん
楽しそうな写真だったからもらってきちゃったよ。



さてあしたは着物着れるかな〜
posted by sioux at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

【本日から】平成小町画展始まります☆【12日まで】

チバサトコちゃんの日記からタイトルをコピペさせていただきました。 えへへ

昨日雨の中搬入してきました

雨のおかげで当初考えてた作品を急遽とりやめにして、違う作品にしたんですが結果オーライかな。

とにかくどの展示もどの作家さんも華やかでかわいいです。

最近女性ほるもんの分泌が不足気味だわ、と感じる女の子はぜひいらしてください。
女子力が3あがる回復スポットになっております。
もちろん男子もどうぞ。

(※為念・実際ホルモンは気分では分泌されません)


☆平成小町画展 uraura
@Bartok Gallery

〒104-0061 中央区銀座1-18-2 銀座太平ビル1階
tel 03-3567-0005

2009年5月6日(水)〜 5月12日(火)
※ 日曜はお休みです!

11:30am〜6:15pm (最終日5:00まで)

パーティ 5月6日(水)5:30pm 〜 7:30pm

展示作家:
□emico □北川のぞみ □sioux □チバサトコ 
□中野恵美 □布留川由香 □的場麻衣 □yum!

(敬称略五十音順)
posted by sioux at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

搬入はいつも雨

デザフェスの搬入は大概いい天気ですが
バートックの搬入はいっつも雨なのは
どうしてかしら、、、

銀座、遊びにいく時はいい天気なのにい。

晴れてくれなくてもいいから
雨がやんでくれないかな〜。

posted by sioux at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

新しいクリーナーできました〜

sioux 雫牡丹

今回はあんまりイメージ通りにできたから、クリーナーにも名前をつけました。

「雫牡丹」

siouxロゴマークの雫型に、携帯灰皿で人気の牡丹の絵で新しい携帯クリーナーを作りました。

いつもの塩ビ素材よりちょっと高級な合皮素材です。


0905cleaner03.jpg


チェーン部分は3種類のデザインバリエーションで、ビーズにはスワロフスキー、チェコビーズを使っています。


0905cleaner02.jpg


チャームは花と蝶の二種類です。

シングルチェーンでクリーナーだけのデザインもあります。
0905cleaner04.jpg

デザインフェスタ29と、平成小町展でも販売しようかな。

シングルチェーンの方は800円。キラキラいろいろつきのほうは、1500円〜1800円です。
詳しくは
http://sioux.jp/info/index.html
インフォメーションのページをご覧くださいませ。


どうぞよろしく。

posted by sioux at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

