2009年03月25日

ピースオブケイク

ジョージ朝倉さんのピースオブケイクというマンガ。
本屋さんに立ち寄ったらものすごいプッシュしていたので、読んでみましたら久しぶりにぐわんぐわんしました、マンガよんでどどどっと時間がすぎた(あっという間だったけど)のも久しぶり。
このマンガの主人公への共感の度合いが計り知れない。
そうなんだ、面白さには種類がある、
新しいものを知る面白さと
疑似体験的な面白さ。
つまり、共感。
この本は後者ですので、大人向けなんじゃなかろうかと思ったりしました。

あーもうほんとうによくわかるよくわかるいろんな事が、、、、。

はあ。

そしてそれを漫画という形で著せる作者がうらやましい。

いや、私は、だから絵を描いているのですが。

漫画にはできないし歌も歌えないしね、、、。カラオケはすきだけどね、、、。

あんな風に読者の胸を揺さぶるような作品を描きたい。
もっと込めたい。どうしたら出るんだろう?もどかしい、歯がゆい。
指が筆に溶けて脳みそから神経と血管で繋がればいいのに。

とかって。
何度も思うが、じゃとにかく描けば?ってことですよね。

妄想力ばっかり逞しくなっちゃって大変だわもう。
絵描きはみんなマゾだw
posted by sioux at 17:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵・イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

大熊猫

新宿モザイク通りにある、木糸土というお店

前を通るたびについ、吸い込まれてしまうんです。
素敵なろうそくや、木の器や鉱石なんかある、自然派な感じのお店なんですが…
そこの窓にいつも飾ってある、タワシで作ったみたいなパンダの置物が、ものっそいカワイイ。

タワシ…ではないと思うんだけど(笑)なんだろ?あれ。

大パンダ中パンダ小パンダ極小パンダと揃っていて、大と中と極小がいい顔をしておる。

パンダのグッズは世界中に五万とあるけれど、好ましいパンダとあんまり興味のわかないパンダがあるわけです。



あいつらはいいパンダだね。

そしてもう一つ気になるパンダが。
最近色んなところで目にする、曙産業という会社から出ている「サンドでパンダ」「パン粉だパンダ」というキッチン用品

あれね。
あれの何がいいって、
パッケージに描かれているパンダがいいんですよ…

パンダがサンドイッチを作っている絵。
パンダが食パンをおろしている絵。しかも「ゴーリゴーリ」って擬音がまた、かわいい。


はっきり言って本体側には全く興味がないんです。
「キッチンに(これ以上)不要な物は増やさない」が私のポリシーなんです。

しかし、店頭であのパッケージにであうたびに、足が止まる…


なんていいパンダなんでしょう…


でもいらない。



あのパンダ、サンエックスあたりで商品化してくんないかな。
で、ゲームセンターでプライズとかに入ってくんないかな。
posted by sioux at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | パンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

しょこたん!

ミーハー日記です。

銀座のアドアーズに行ったら、しょこたんがテレビの撮影をしてました
こんな間近でしょこたんを見る事ができるとは。
バッカルコーンカワユスw でした。
あ〜〜〜行ってよかった〜〜〜
しましまのチェシャ猫?のストラップとか一生懸命とってたなあ。
足は細いわ色白で華奢で、あんな細い体でハードスケジュールなんだなあ、、、と、
芸能人はすごいなあ、と改めて思いました。
すっごくキラキラしてたよ〜〜〜

あんまり熱烈に好きなアイドルとかいないんですが
しょこたんは外見の好みのみならず仕事に一生懸命なところとか、真摯で謙虚なところとか、ブログなんかを見ていても非常に好印象で、とっても好きなアイドルちゃんです。
ドラクエが好きでクリーミーマミで今の自分の生き方が決まったところとかめっちゃシンパシー(勝手にですが…^^;)だしね!

つらい事があっても前向きに頑張ろうとしている姿にいつも励まされます。

眼福眼福でした。


今日は川越にお墓参り。
川越は古いお店がたくさんあって面白いね。
以前アーティスト友達のouzouさんもとい大塚忍さんのブログに「春夏冬二升五合」の記事がありまして→こちら

まさにそんなお祭りが開催されておりあちこちでこの垂れ幕がさがってました。
小江戸、いいねえ。粋な感じ。

のぞきたい履物屋さんやアンティクランプやさんがたくさんあった。
またお散歩しにいこう。


川越一番街商店街
posted by sioux at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

こてんこてん

年末に個展をやります。

実は、意外にギャラリー初個展。
以前、阿佐ヶ谷の「東京岩盤浴」というリラクゼーションスタジオで個展をさせていただきましたが、そちらは施設利用者の、入館料を払った人しか見られなかったので、気持ち的に今回が初というかんじです。

なにをだそうか、今から準備しなくちゃな。

こないだの銀座の展示で、大きめ作品を描いたのですが、今回もトライする予定です。

また近くなったらインフォメーションに載せますねー
posted by sioux at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

ドリンク

新宿駅前で、あたらしくなったジャワティのちっちゃいのを配布していました。



…前の方がおいしかったな…

あまり飲まないけど、リニューアル後の午後ティと共通の匂いがする。

サントリーモルツも、今のより前の方がおいしかったしな…
戻ってくんないかなあ。
だめだろうなあ。むしろモルツを戻してくんないかなあ。

好きなお茶だったから、ちょっぴり残念でした。
posted by sioux at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Buono!Buono! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

花の季節

この冬は、椿やさざんかをあまり見なかった気がする。
梅の時期に雨が多くて、あちこちでいいにおいがしてた。
その前は、夜道で沈丁花のにおい。
桜の木についた芽がふくらんできています。

春になっちゃうのねー
冬が終わっちゃうのねー
あーあ。
桜は楽しみにしてるけど。
次の冬を楽しみににしよう。
posted by sioux at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

kitson、TGC、GEISAI、ヤッターワン


ヤッターワン


この土日はゲイサイ、東京ガールズコレクション
全然興味のないイベントだったけど、どっちも今年は面白そうだったな。
GEISAIに最後に行ったのっていつだっけな、、、
TGCでのエッセンシャルの花魁ウォーキング見たかったなー
来年いけるかな?


日曜日には渋谷新宿に出てたんですが
109-2前で巨大なヤッターワンが宣伝してた

あと新宿南口のルミネにkitsonの大行列ができてた

東京って街は
あちこちで日本中のニュースになることがらと遭遇する街なのだな

私はおばあちゃまのお誕生日お祝いでお寿司をいただいてきました。
おばあちゃんたちみんなエイティです、
昭和4年生まれ!ワーオ
みんな元気で長生きしてほしいです


posted by sioux at 16:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 絵・イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

いろんな展。

ヴィエットアルコでキャラメルラテ


先日はシモキタのカフェヴィエットアルコスサイタカコちゃんの展示を見に行く。

下北は何回行っても迷う。
迷わない時がないし新しい道に入れた事がない。だいたい、どの道も知っているのに、今自分が駅に対してどの変にいるのか分からないのよ。あれは磁場が狂っているんだわきっと。

代官山も、そういうところが似ている。(駅近辺の、道の感じが)


今回初めて下北沢西口という存在を知りました。そしてちょっと道を把握できた気がする。一歩前進。

ターちゃんの展示は、相変わらず素敵なかわゆいブキミちゃんたちがユラユラピコピコ〜〜散々まみれてあばれてきた。ほんとに、触って遊べてまみれられる展示ってたのしいな〜
ちなみにターちゃんのブログのどこかに私がいます(笑)


そんで、昨日はACTにいったら偶然太田由美さんの個展!3日からでした。わー。
多分すれ違い的に見られる機会はあったのにいっつも見逃してて。
やっと生作品見れたー。
すごく濃い太田ワールド、満喫。


そんで、別の部屋では千秋麻美子ちゃんの作品に遭遇!
そういえばブログに書いてあったなあ。
絵本のお店トムズボックスの展示に出すよ、って。
相変わらずハイクォリティな作品、まめんちゃんににてるカワイイ鳥さん。
ここにはすごくたくさんの作家さんが展示していて、面白かった。

ギャラリーにいくといろんなパワーをもらえていいな!
昨日は雨と雪で散々だったけど。

いろいろやること、ちゃんとリストアップしなきゃ。
posted by sioux at 15:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 絵・イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

