2009年02月26日

繋がる世界

2gatsu.jpg



久しぶりにサイトインフォメーションを更新しましたです。
株式会社IRI-CTのプレイトイズの携帯カレンダー、株式会社ボルテージの100シーンの恋など毎月出させていただいています。
ちなみに、↑の画像は2月のカレンダーイラストの一部です。

絵がらが、ずいぶん変わってきた。
歳とともにだね。
成長?だといいけどな。


ところで、お正月にプレイトイズさんの新年会へご招待していただきました。たくさんの関係者さんがいらして、その中にいたイラストレーターの中村隆さんとお話をしていたら「4月に友達と4人でグループ展するんですよう」なんておっしゃっていた。
いきたいなあ、と思ってたら、
その4人の中に坂本奈緒ちゃんがいた。っていうか、彼女の日記に同じ事がかいてあって、中村さんの名前があったのね。

モっさん(←※坂本氏)は…むかーしグループ展で一緒にやらせてもらった縁のおともだち、というか。最近家が近所と判明し、なんだか遊びにいったり飲んだり、、、
第一線でバリバリ活躍してるイラストレーターちゃんです。

なので、おおお。って。
でも、画風見て納得なカンジ。
そのグループ展はコチラ「おやさい展」



そして、

こないだ正月仙台に帰った時に一緒に遊んだ美術予備校時代の友達二人のうち一人が、仙台のいのこ家にかおパンちゃん見に行ったんだよ、って写メを見せてくれた。

もう一人の子が仙台の天文台でやったshioriの展示見たって写メを見せてくれて…


たまたま二日連続で
パンダイン銀座
shiori展・sioux掲載情報など
ってブログに書いたところだったから
びびびっくりした〜〜ハートたち(複数ハート)


しかも、shioriからはついこの間、私の予備校時代の同級生加川広重氏の話をされました。もちろん、shioriは私に素敵なアーティストを紹介するっていうだけのつもりで、私と彼が知り合いということは知らないんだよ。

すごい!ぐるぐる世界が繋がっている!スゴイニャー

この調子でどんどん繋がってったらスゴイ楽しいね。

posted by sioux at 15:41| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵・イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

ジュース

チェッカーズの、
「ジュリアに傷心」のベースラインがどえらいかっこいい、という事に気づいた今日このごろ。
昭和の音楽昔からずっと好きで聞いていますが、最近リバイバルが多くて嬉しい!
今一番聞きたいのはフランク永井さんの東京ナイトクラブ。
湿気のある日本の歌が大好きです。

洋楽のしっとり感はミストサウナか雨か水か、
日本のしっとりは湿度高い空気、って感じですね。
その湿度がやっぱり日本人の私には肌に合ってるんです。

良すぎる、昭和。
フランク永井さんみたいに、とっても上手で男性の色気を聞かせる情緒的な声の歌手はもう現れないのだろうか、、、

ちなみに奥村チヨさんの深川くづしも最高。
イロモノ曲が目だつ彼女だけど、歌はほんとうにじょうずですよね。
私はここから長唄小唄を聴き始めました。

それから、弘田三枝子さんの夢見るシャンソン人形は
原曲の方が最近ソフトバンクのCMで流れていたから、そろそろカラオケにも入ってくんないかなあ。

この曲一番スキなのにどこにも入ってないの。



posted by sioux at 23:29| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

いい事聞いちゃった、

大変は、大きく変わる事。
楽しんでやればラクにやれる。

って、アベさんが言ってたよ。



この世は自分の気分一つでバラ色だったり灰色だったりするもんね

すごくわかる

でも、それは自分の力で自分の気持ちをコントロールできるからこそだ。
今はそうあれるんだから、楽しもう!と思いつづけよう。

…それも、大変だけど。


あら?ループ?(笑)


続けていたら、そのうち大変じゃなくなるね。

最近いい言葉たくさん聞くよ。
  この人生は期限付きだ とかね  (´∀`)

いいこというなあ。

真剣だと 知恵が出る、
中途半端だと愚痴が出て、
いいかげんだと 言い訳ばかり とかね…!

身につまされるね!


でも、いい言葉ってその人が体感してこそ、その人から聞いた時に真実味のあるものだと思うから、私は名言集的なものはキライです。

自分で実践してないくせに、虎の威を借るような、偉そうな事ばっか言うようなヤツになりたくないんです。

というわけで、

楽しもうかな。うん。
posted by sioux at 15:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

ガールズトーク 制作途中の画像。

今回は、制作の途中で写真に撮っておいてみました


イメージの確認のためでもあったんですが、ちょっとだけ載せてみます。

sioux イラスト経過4

画面左上の花。


sioux イラスト経過1

まだ化粧の薄い左の女の子


sioux イラスト経過2

かたつむりもまだ地味

sioux イラスト経過3


メインの女の子にラインを入れています


もう少しコンスタントに記録しておけばよかったかしらん。

ハンパですが舞台裏でした。

deki.jpg

仕上がり。

posted by sioux at 22:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LWT終了!

ミレージャギャラリーでの展示が終了しました

mirrage.jpg

広いギャラリーでたくさんの方が展示してました

girlstalk01.jpg

今回のsioux作品。
「ガールズトーク」
A1 mixed medium

大きくてスキャンできない、、、;

今度キチンと撮影します。

ご来場くださったみなさま どうもありがとうございました!

展示が始まってから気が抜けたのか、風邪を引きました
今年初。
搬出は発熱状態でフラフラと行ってきました。
気合いで治すぞー!

posted by sioux at 22:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

沈丁花

Image2171.jpgImage2231.jpg 
 
 
 

昨日、お友達のRちゃんが、お庭の沈丁花を持ってきてくれました。

私の、季節に匂う花ベストワン
沈丁花!!
道端で匂いを感じる度に、常々沈丁花を詰めた枕で眠りたい〜
と思う。
金木犀は強烈すぎてあんまり好きじゃない、沈丁花の控えめながらみずみずしい匂いが春の夜にぴったりで大好きです

前の日の彼女のブログに、沈丁花が咲いていると書いてあって、私が上記のような感じのコメントを残したところ。

サプライズ!

わーん、なんて嬉しいことを。
庭木の花束は、花屋さんの切り花とも趣が違って、いいものです。
束ね方もとても素敵で。
崩すのがもったいなくて、そのままガラスの丸い花瓶に活けました。

さすがに枕に花は詰めなかったけど(笑)花の匂いの横で寝れました

展示は今日5時までです!
posted by sioux at 08:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

始まりました!

LOVE WINTER TOKYO



LOVE WINTER TOKYO2009始まりました!

前日1.5時間睡眠で準備を終え、ふらふらになって搬入。
準備終わり、主催スタッフさんの号令で乾杯をして、寝不足の空きっ腹にワインが滲みました。

今回はミレージャでは40名近くの作家さんが展示をしていて、それはもうにぎやかです。

しかも〜〜〜
森本ひであつさんが一緒だった!わー。うれしーい
ファンシーキュートなんだけど毒っ気とそこはかとない哀愁の漂う独特の世界観がとても好きな作家さんです。

デザインフェスタで偶然発見し、彼のポストカードのパンダにぞっこんべた惚れして勝手に気に入って部屋に貼っていたのです。お話しできてよかったな。ご本人もおもろい方でした。

panda.gif これこれ!このパンダ  あああああ、かわゆい。
↑ご本人のサイトでフリー素材でDLできます。


*-*-*-*-*-*-*-*-


今回は今までで一番おおきいサイズの絵を描きました。
A1かな? 横 84cmくらいだったと思います。

大きい絵。いままでと違う世界です。もっともっと描きたくなってきました。
もっとたっぷり一枚に盛り込みたい!

というわけでもっと大きいの…また、かくどー。


ひとまず、今回の苦労の結晶をw見に行ってください。
BGMは松田聖子さんの秘密の花園でお願いします。


ホテルモントレ銀座のすぐとなりのビルの4階です。

▼ミレージャギャラリー
東京都中央区銀座2-10-5 オオイビル4F
TEL.03-6303-8844
http://www.mireyagallery.com/

ちなみに、LOVE WINTER TOKYOは銀座8ギャラリー同時開催です。
ギャラリーSTAGE 1
ギャラリーツープラス
gallery S.C.O.T.T
GALLERY銀座一丁目
GALLERY G2
ゆう画廊 
ロイヤルサロンギンザ
ミレージャギャラリー

すべてのギャラリーを回って、パンフレットのスタンプラリーをコンプリートするとプレゼントに応募できますよ〜。


posted by sioux at 16:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

展示時間訂正:LOVE WINTER TOKYO 2009@銀座

Date:
2009年2月11日〜2月16日
火曜日 休廊
11:00〜19:00 *最終日17時まで

Place:
Mireya Gallery(ミレージャギャラリー)
東京都中央区銀座2-10-5 オオイビル4F
TEL.03-6303-8844
http://www.mireyagallery.com/


前回のエントリーで、時間が間違っていました!
大変申し訳ありません。(11時30分から18時30分ってかいてありました)


寝ぼけ眼で水張りをしましたらわりかし巧く行きましたが摩擦熱で親指の腹がヒリヒリします
posted by sioux at 09:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

sioux展示情報:Love winter tokyo @銀座 &インターネットの面白いとこ

インターネットの面白いとこ

それはどこの誰だかわからない無名だけれどもすごい人に出会えること ですね
今更ながらですが(笑)

しかもそれは人に教えてもらうのではなく、自力で見つけるところに意義があるんですよ。たとえ世の中でブームがすぎていたとしても。。。
自分で発見した瞬間のワクワクといったら。
ちょっとしたトレジャーハントな気がします。
自分のしらないところで、面白いものがたくさん生まれていて、それを掘り出していく楽しみ。

それは2ちゃんだったりニコ動だったりSNSだったり教えてグーだったりいろんなとこで発生していますが、とどのつまり、集まってくる「人の力」なんですね。。。
みんなが思ったその「すごい!」を、リアルタイムに共有できるから、インターネットのブームって大きな熱になるんだなあ。
文化は人なんだなあ。


って、ほんと読み返したら、今更なことでした。(笑)



コマーシャル::sioux展示情報。

LOVE WINTER TOKYO 2009
Mireya Gallery(ミレージャギャラリー)
東京都中央区銀座2-10-5 オオイビル4F
TEL.03-6303-8844
2009年2月11日〜2月16日
火曜日 休廊
11:00〜19:00
*最終日17時まで

-*-*-*-*-*-*-*-*
ミレージャギャラリーでは「世界のLOVE」「おしゃべりなアートたち」をテーマに、41名の作家が展示します。
『LOVE WINTER TOKYO 2009』展覧会の全内容はこちらからご確認ください。

『LOVE WINTER TOKYO 2009』展覧会内容


posted by sioux at 16:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

