2009年11月12日

今更ながら移転のお知らせ

先日のwebリニューアルに伴い、
blogの更新もhttp://sioux.jp/内のブログ一本に統一しました。
seesaaのブログはこれにて終了いたします。

今後とも、http://sioux.jp/のほうで!
どうぞ宜しくお願い致します!
posted by sioux at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

『Blue roses』始動。そしてライブペインティング!

『Blue roses』というチーム名のガールズイラストレーター集団の活動が 今度のデザインフェスタvol.30をもって始動いたします。

有名人気イラストレーター総勢17名が集まって、 春頃から悪巧みをしておりましたが、
今回のデザインフェスタでその口火を切ります。

そして、なんと『Blue roses』のスペースにて、この企画のイラスト集を先行販売いたします。

皆さんが一度はどこかで目にしているであろう、とんでもなく豪華なメンバーが集まってのイラスト集です。
(私はさておき、の話ですよ!混ざってるのがすでに奇跡。)
ガールズイラスト好きの方だったら涎が出るほどの豪華さ!
是非デザインフェスタvol.30、「Blue Rose」ブースにてお手に取ってみてください!
今後の活動予定の告知もあります!

『Blue roses』C-474(両日)


-------------------------------
以上、Beniccoさんの文章をコピーさせていただきました。




そして、もう一点。

今回出展する恋時雨ブースにて、初のライブペインティングを行います!

…ほんと、初の試みなんで、うまくできるかどうか…(´Д`;)
恋時雨のイラストを担当したヒラマツケイさん、MARYCOさんと共に、一枚のカンバスを合作します。


私の時間は両日14時〜15時!
是非デザフェスに遊びにいらしてください。


ビール飲んでガソリン入れてから描いてやんよ(笑)




東京ビッグサイト 西1, 2, 3, 4ホール, アトリウム & 屋外

「恋時雨ブース」:C-781,782,783,C-796,797,798
「BlueRosesブース」:C-474

前売…1日-800円 両日-1500円
当日…1日-1000円 両日-1800円
●ローソンチケット  Lコード: 38395
●チケットぴあ Pコード: (1日券) 615-845 (両日券)986-571


よろしくお願いします〜〜
posted by sioux at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

お仕事情報

宝島社から発売の
「上撰美麗年賀状 和 2010 (宝島MOOK) (CD-ROM付) 」
のお仕事をさせていただきました。

もう年賀状の季節だものね〜〜…

このムックがあれば楽して素敵な年賀状が作れまーす
虎を描き下ろしました。(その他何種類かあります)

KANSP31-01N.jpg



がおー。
…サファリパークに行ってきて良かった(笑)

上撰美麗年賀状 和 2010 (宝島MOOK) (CD-ROM付)



posted by sioux at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

[行方]Music PV

恋時雨の「ゲーム」の音楽
「行方」
を歌うアーティスト、高杉さと美さんのサイトトップで
「行方」のPV映像が少し見られます。

高杉さと美 official web site
http://takasugi.tv/



彼女、若いのにほんとに大人っぽいですよね。
歌声も透明感があるのに色気と潤いがあって素敵です

わたしもこのくらい落ち着いた雰囲気が欲しいなあ!
posted by sioux at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

雑誌のお仕事&インタビュー掲載

台風、すごかった。
ベランダのバジルがくたびれちゃったなあ。
お部屋に入れておけば良かったのか?

いや、嵐にも負けない強い子になってください。


☆SEDA2009.11月号「童話のヒロイン占い」イラストを描かせていただきました。

ファッション雑誌「SEDA」の「童話のヒロイン占い」のイラストを担当させていただきました。可愛い童話の女の子達をたくさん描きましたので見てください。
▼サイトのほうに見本イラストちょっと
http://sioux.jp/info/index.html


☆ダ・ヴィンチ2009.11月号「恋時雨の舞台裏」コメント

本とコミックの情報雑誌「ダ・ヴィンチ」の「恋時雨舞台裏インタビュー」にインタビュー記事が掲載されました。
恋時雨に携わった作家、ミュージシャン、イラストレーターのコメントが読めます。
今月号は表紙も吉高由里子さんです。

[ダ・ヴィンチ webサイト]


みてね。
posted by sioux at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

コルテオ、シカゴ

もうチケットが手元にあるもの。

コルテオと、シカゴ。
楽しみで仕方ありません。
シルクに関してはいくら期待してもその上いくもんね。
っていうか、二度めですし…(^ω^;)


先日テレビでシルク・ドゥ・ソレイユのZEDちょっとやってたけど…生 もしくは DVD で見た事がない人が、あれを見てはいけないよ…。
すごく俗っぽくつまらなく映っていた。

シルクドゥソレイユの素晴らしさって、演者の技術や衣装だけではないのですから。
その場の空間演出や音楽や空気まで、すべてが一つになる魅力。
まず始めにそれを見られないで、後ろでワイワイやってる芸能人やらカメラを横切るスタッフなんかが邪魔な、あの映像を見ちゃった人は不幸だ…。

でも、興味を持てれば全くの不幸ではないのです、その先に舞台があるのですから。
ほんとにかわいそうなのは「こんなもんか」って興味を失ってしまうことです。


自分ができることならば、なんでも見る聞く体験する!
批評や感想はそれからですよ!


サイト更新しました
デザインフェスタ出展のお報せをば。
http://sioux.jp/info/event.html
posted by sioux at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

秋冬は楽しい季節。

毎度恒例デザインフェスタの季節到来ですねー

ええと、今回は、恋時雨ブースから出展します。

そして、もうひとつとってもステキな企画があって。
ちょっと豪華なメンバーで色々企んでいる所です。
そちらのブースでも出展します。


sioux個人としては出ないのですが…

詳細発表をお楽しみに。

そして、12月には個展のほかに
第一週に銀座のグループ展示にお誘いいただきました。
会場は、Love Winter Tokyoでお世話になったミレージャギャラリーさんです。
12月は展示三昧ですなあ。


たくさん放出するために、
たくさん吸収するぞ〜〜。
posted by sioux at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

Design Garden 「いってん x AJ40」コラボTシャツ

いってん作品のTシャツ販売のお知らせです。

いってん Tシャツ あしたのジョー

- - - - - -

2009年10月2日よりDesign Gardenにて「いってん x AJ40」コラボTシャツが販売開
始!

2009年8月21日から9月10日まで渋谷LOFTにて開催されたPOPBOXで展示された作品がT
シャツに!「あしたのジョー」40周年記念で描き下ろしたアートを少しでも多くの人に届けたいと思い、ポストカードに続いてTシャツも作っちゃいました!

2009年12月末までの期間限定販売となっておりますので記念に是非。


▼Design Garden 「いってん x AJ40」コラボTシャツ
http://designgarden.jp/ittenxAJ40th/
- - - - - - - - - - -

posted by sioux at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

ほぼ日手帳が届いた〜

今日、あたらしいほぼにち手帳が届きました。

去年一年間、手帳を使わないでいたのですが、大失敗。

やっぱりカレンダーと携帯だけでは、わたしはやっていけない。
あいホンとかなっても、たぶん無理なんだな。
デジタル時計とアナログ時計の差みたいなもんで、アナログなツールの方が、感覚的に入ってくるんです。うまく使いこなせているかは謎だけど。

これまでずっと赤をつかってたんですが、今回はキイロにしてみた。
なんていうか…小学校のきいろみたいな、かわいい黄色。ゴールデンイエローの、ピカピカのやつです。
よし、初心にかえろう!というきもちも込めて、黄色にしてみたら、あらかわいい。
大事にするんだ。

そういえば、先日モさん(坂本奈緒ちん。)のケッコンシキにおよばれしてきたのですが(先日といってもだいぶ前だ)それはそれはフリーダムな、あたたかい、いい披露宴でした。

こんな披露宴初めてだよ。ポエトリーリーディングにジャグリングにジャズピアノの式。
自分たちの生まれたサイズのお米をご両親へ贈っていらした。

米か。米もいいね。食べられるしね。
うちらはコメじゃなくてクマだったな。


…というモさんが、今回のほぼ日のレシピブック 2010のイラストをかいていて、
とっても可愛いんだよ。
http://www.1101.com/store/techo/2010/option/recipebook.html

…注文してから知ったから、見そびれてしもうたけど。
これからご購入を検討されてるかたはどうぞご覧下さい。

posted by sioux at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

ゲーム

昨晩、恋時雨第二回が放送されました。

何人もの友人知人が見たよ!と連絡をくれて、それぞれに感想を伝えてくれて、ほんとにほんとに、ありがたいなあ。

こんな機会を与えて下さったクライアントさんにも、ほんとうに感謝しています。
絵をアニメーションとして起こしてくださったKさんにもありがとうで、これは文章で表せないくらい衝撃的だった。。。!
いままでの私の活動と言ったら、
ほとんどイラストレーションどころか、絵の展示というスタンドプレイばかりで、いろんな技術とコラボレイトして一つの作品を造り上げる経験は今回が初めて。
佐藤真由美さんの小説、高杉さと美さんの歌。で、siouxの絵。
みんなで何かを作るなかに、自分のスパイスがちゃんと効いている。
それを上手に指示を出してまとめあげて下さって、とってもとってもおいしい料理みたいな感動だ。
新たな視野が開けました。


ここのところ、この企画で
ちょこちょこと露出する事ができて、あれこれとお報せすることもあって「恋時雨祭り」になっていました。だけど、これは恋時雨の企画だからなのであって。
「siouxさん載せたいなあ」と求められるようになりたいです。

とはいえ。
私が絵を描き始めてから、その前から、
イラストレーターってどうやってなるんだろう、って思ってた頃から(今はイラストレーターと名乗るのに抵抗があるが)やりたかったこと、それはミュージシャンのPVをつくること!ぎゃ−。PVにも、まぜていただけてまして。夢いっこ、かなってしまった。

あとは意外な事に雑誌の占いコーナーの絵をやりたいなーとか。
本の装丁画。童話や姫物語の。


願えばかなうね。

伊勢丹のショーウィンドウとか出させてもらえるようになりたい。
伊勢丹とバーニーズもいいな…。

とりあえず、

BSフジにて
10月26日(月)・11月2日(月)
24:30〜24:55 放送予定

フジテレビONE・TWO・NEXT、
フジテレビOn Demand にて配信中
です。
posted by sioux at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

